忍者ブログ
ミニチュア工房 **世界金色珠玉堂八号店 別館”しっぽの丘”**                          樹脂粘土などで作るヴィネット、ジオラマ、 主に四季と小さなネコさん
カテゴリー
* +お知らせ+(162) * +ひとりごと+(78) * +ギャラリー+(28) * +製作中+(101) * +販売+(131) * ディズニー(2) * イベント(7)
  カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  プロフィール
HN:
葉月 りんか
HP:
性別:
女性
趣味:
猫いぢり、粘土いぢり、ゲーム
自己紹介:
樹脂粘土でネコをメインに
ヴィネットを制作しています。

猫が好きすぎて
粘土で猫を作り続けてます。
気まぐれで時々
アクセサリーなども作ったり。
主にイベント、
ネットショップにて販売しています。


無理せずまったり
マイペースで活動中です。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
  カウンター
  Twitter
  最新コメント
[04/06 はづき]
[03/05 たかさん]
[04/21 berekyntia]
[01/11 ナナシ]
[08/07 ゆき]
ブログ内検索
バーコード
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]
2024/05/10 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/04/12 (Tue)
-東北・太平洋沖地震により被災された皆様、
そしてご家族の方々に対しまして、心よりお見舞い申し上げます-

千葉県北西部に在住の私は
家の中が散乱したり、飾っていた粘土にゃんこが
一部破損したりなどありましたが
大きな被害もなく無事に過ごしております。

が、

相変わらず余震続きでビクビクして暮らしております。
毎日”やる気”が起きず、何も手につかず
趣味まで手が回らなくなっていました・・・

大震災から1ヶ月。

そろそろ夏のワンフェス準備しつつ、
オークション作品でも~
と思っていたところ。

落ち着いてきたかと思った矢先に
昨日から大きい地震が頻繁に起こり
またまた落ち着かなくなってまいりましたorz


桜も満開になってきた時期ですが
我が家の近所、半径5km圏内には桜の木がないので
画像UPしたかったのだけど断念しました(笑)

外出する機会は多いので
春らしい風景を見かけたらUPしますね。


震災前に作ったオークション用のにゃんこがいるので
撮影したらUPしますが、
復帰までしばらくお待ち下さいませ。

拍手[0回]

PR
2011/01/01 (Sat)
明けまして
  おめでとうございます。

ここ数年、
イベント以外で作品をお披露目する機会がなくなってしまっていますorz
どうやら作業効率が悪く、
以前のようにサクサク作れなくなってしまいました;

まずはリハビリで少しずつオークションでお披露目できるように頑張ります(`・ω・´)b
その前にブログをマメに更新できるようにしなくては!!

新年早々反省文のようになってますが(笑)

今年もまったり更新となりますので
良ければまったりとお付き合い下さいましたら嬉しい限りです。


さてさて、年も明けたのでイベント参加情報など。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ワンダーフェスティバル2011冬

ディーラー参加します。

日時:2011/2/6(日)
場所:幕張メッセ

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

詳細は運営事務局から書類が届いてから
こちらのブログで告知いたします。
書類が届くのが毎回イベント開催10日前くらいなのでギリギリですが
お時間ございましたら、こちらでご確認くださいませm(_ _)m

拍手[0回]

2010/08/10 (Tue)
今までも夏らしく暑く猛暑・・・

そうではなくて、
夏らしく「ひまわり」「蝉」「朝顔」「入道雲」etc・・・

季節感溢れる気候になってきたなぁ、と
今日、出かけた時に思いました^^
今までは暑すぎて周りなんて気にしてる余裕がなかったので(笑)

出かけ途中の公園に毎年咲く「ゴッホのひまわり」をパシャリ。



大輪のひまわりも好きですが、
このひまわりの色と花びらが大好きです♪



8月もそろそろ中盤に入りますし
秋らしい作品の構想など考え始めようかと。
やっぱりハロウィンですかねぇ。

と言っても、
来年の2月に開催されるワンフェスの申し込みをしたので
冬用に作品イメージを考えなくては・・・

(´・ω・`)

まだ無理っぽいです。
だって、暑いんだもん(笑)

とりあえず、夏のジオラマ作ってしまわないと(・∀・)拍手[1回]

2010/08/03 (Tue)
先日参加したワンダーフェスティバル2010夏の画像を頂いたので
サイトTOPに1枚追加しました。
販売したにゃんこ達を改めて見て
「可愛いじゃない!」
と自画自賛(笑)
撮影して頂いた方の腕がいいのですね^^

開場前の卓の様子を載せました↓



私やら友達やらが若干写ってしまっているのは勘弁してください(苦笑)


現在、オークション出品作品を構想中。
夏っぽいものとハロウィンものを数点出せればと思っています。
今後は作業経過画像もUPします。
いつも撮り忘れるのですが(笑)

近いうちにブログ更新しまーす\(^o^)/

拍手[0回]

2010/07/27 (Tue)
昨日、データがなくてヒィヒィ言いながらサイト更新しました(笑)
サイト自体がさっぱりしすぎてごめんなさい^^;
ギャラリーは少しずつ画像漁って更新します。

さて、更新ついでに
二次創作サイト(姉妹サイト)のリンクを堂々と貼りました(笑)
”人型”を作るのはあまり得意ではないので
ピンキー改造したり、デフォルメキャラで作ったりしてましたが
何を思ったか、フルスクラッチでフィギュア製作始めちゃいました。
版権は降りそうにないので
WF売りは皆無だと思いますが(笑)
多分1/6かなぁ・・・(わかってない←)
小さいと細かい部分の細工や顔入れできないと思って
ちょっと大きめ。
興味のある方は覗いてみてください;

ネコは少しづつ製作します。
WFで展示用に製作していたジオラマ(?)が間に合わなかったので
それを夏中に完成させます。
こちらは販売予定はありません。

オークションはカメラが調達出来次第、出品開始します。
しばらくお待ちくださいませm(_ _)m

拍手[0回]

忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *