忍者ブログ
ミニチュア工房 **世界金色珠玉堂八号店 別館”しっぽの丘”**                          樹脂粘土などで作るヴィネット、ジオラマ、 主に四季と小さなネコさん
カテゴリー
* +お知らせ+(162) * +ひとりごと+(78) * +ギャラリー+(28) * +製作中+(101) * +販売+(131) * ディズニー(2) * イベント(7)
  カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  プロフィール
HN:
葉月 りんか
HP:
性別:
女性
趣味:
猫いぢり、粘土いぢり、ゲーム
自己紹介:
樹脂粘土でネコをメインに
ヴィネットを制作しています。

猫が好きすぎて
粘土で猫を作り続けてます。
気まぐれで時々
アクセサリーなども作ったり。
主にイベント、
ネットショップにて販売しています。


無理せずまったり
マイペースで活動中です。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
  カウンター
  Twitter
  最新コメント
[04/06 はづき]
[03/05 たかさん]
[04/21 berekyntia]
[01/11 ナナシ]
[08/07 ゆき]
ブログ内検索
バーコード
[9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
2024/05/21 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/06/03 (Sun)


粘土こねこねひと休憩中・・・
息抜きににゃんこ達をカシャリ。
あぢ~のに夏毛なのに”たてがみ”ふわふわのマーシィくん。


窓際で暑そうに横たわるラピスさん。


昨日ヤフオクに1点出品予定でしたが
帰宅して相方の洗濯物がどちゃり・・・T_T
お部屋もにゃんこの毛だらけで掃除、洗濯、部屋の片付けで半日・・・。
夕方から相方が大好きな”落語”を
一緒に見に行く約束をすっかり忘れていて叱られました^^;

粘土完成ならず。
出品できなくてごめんなさいm(_ _)m
今日は午後から頑張ってこねこねしているので
新作1点「トマトと仔にゃんこ」出品できると思います。

明日は1日仕事なので作業ができないけど
水曜日に新作1点「ラベンダー畑」出品予定です。


数枚にゃんこ達の画像を撮れたので
本日「にゃんず日記」も更新予定です。
お楽しみに~=^人^=


拍手[0回]

PR
2007/05/31 (Thu)


無事、生後3日目を迎えました。
体重も毎日20gづつ増えてすくすく育っています。
やっぱりおっきいよなぁ・・・^^;

ホントは私・・・帰ってきてる予定だったんだけど・・・_ _;
母が車の運転ができないので送迎その他の緊急要因です。

ママわんこの便秘も改善され私はやっと帰ってこられることになりました。
明日も仕事あるんでしょうがないけど。
ママわんこの食欲は相変わらずなので
わんこ缶詰と半生フードを買って授乳期用ドライフードと併用することに。
わんこ用ミルクは飲むけどやっぱりちょっぴりだけ。
私は帰還しますが葉月母、頑張ってくださいませ>_<

そうそう、私の感が当たったのかわからないけど
仔わんこは男の子と女の子でしたよ*^^*

拍手[0回]

2007/05/30 (Wed)


仔わんこ誕生2日目。
可愛い~♪
けど・・・可愛いお顔とは言いがたい^^;
でも可愛い~*^^*
仔わんこ食用旺盛、なんと目が開いていないのに小屋から出てくる@△@
危ないのでサークルの中に急遽ダンボールで”塀”を作る。
一体、君たち生後何日目???

ママわんこは無事お母さんになれたみたいです。
ミーミー鳴くと心配で小屋へ帰ります。
トイレ以外ずっと一緒に寝てます。
うちのにゃんこよりちゃんとお母さんしてます^^;
きっと初日はストレスだったんですかねぇ・・・

本日も獣医さんへ・・・
お注射も1本減りました。
翌日も行くことに・・・帰宅が延期に・・・_ _;

食欲があまりなくて昨日から排便がない。
便秘でイライラしているのか突然騒ぎ出す、鳴きだす。
お医者に相談してみましょう。

拍手[0回]

2007/05/29 (Tue)


28日の深夜母子共に元気に無事出産を終えました。

と言うか、とても大変でした。
予定日は26日だったのだけどなかなか気配がなくて
病院に行こうかと相談していたのですが。

28日朝から食欲がなくなって
昼くらいから産箱で落ちつかなくなり
夕方、力むようになったので「おっ、生まれるか?!」
と言っていたのですが力む回数が増えてもなかなか生まれず
夜10時過ぎにちょっと疲れが見えてきて
お腹を触ったら何となく”おかしい?”って私の感です感。
いつもお世話になっている獣医さんへ行くことに・・・
私はBoyがひとりお留守番嫌いなので家で待機。

結局、2匹とも巨大児だったらしく帝王切開に。
ママが小さいので切開範囲がとても広くて可愛そうだったらしいです。
仔わんこ1匹生きてるかわからないと言われたらしいけど
母子共に無事その晩生還しました>△<;良かった~

帰って来てからは仔わんこが延々と鳴いているので
ママがかなり戸惑ってパニック状態(?)で仔わんこ放棄。
そりゃ、お腹に大きな傷を負っているんだからイライラもするでしょうが
ミルクはあげてほしかった・・・
仕方ないので私は仔わんこにミルクを作って飲ませ
葉月母はママわんこをなだめると一晩寝ずにしてました。


昼になってひと寝入りした私が起きると
葉月母がママわんこを膝にだっこしてなだめつつ仔わんこにママわんこのミルクを飲ませていました(説明難しい・・・^^;)
一段楽して病院に行き診察してもらって
ミルクは出ているからできるだけ母乳で育てられるように頑張れと言われました。
頑張りたいのはやまやまですが・・・^^;

夕方頃、ママわんこも疲れたのか仔わんこを抱えてうとうと・・・
”ん!いい傾向o^^o”


拍手[0回]

2007/05/25 (Fri)

実家に帰省しました。
都会とはかけ離れた長閑な場所です、群馬県のお山の麓・・・
実家に帰るたびコンビニが増えています。
あと何年かで近所にバイパスが通るとか。
でも、ちょっぴり不便_ _;
実家には”パソコン”はあるもののネットが開通していません。
いえ、使う必要性がないと契約していません。
不便・・・>_<

おかげで発送作業ができず
お買い上げいただいた方には非常にご迷惑をおかけしています。
本当に申し訳ありませんm(_ _)m

さて、葉月は車で帰ります。
それも一般道を4時間半ぶっ飛ばして行きます。
高速使っても3時間半くらいかかるので下道で帰っています。

これ、母の日のお土産です。
手作り粘土作品、ちょっと大きめ。
すごく頑張りました>△<
だって・・・お花大きく作らなくちゃだったので・・・
わんこは仔わんこ2匹お腹にいるって言うから2匹つき。
勝手に男の子と女の子。
男の子わんこは去勢しているので今回は交配に行ったそうです。
うむ・・・我が家のBoyは”でかっ”いので小さい男の子をペットショップにお願いしたそうです。
母の日のお土産喜んでもらえて良かった*^^*>

拍手[0回]

忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *