忍者ブログ
ミニチュア工房 **世界金色珠玉堂八号店 別館”しっぽの丘”**                          樹脂粘土などで作るヴィネット、ジオラマ、 主に四季と小さなネコさん
カテゴリー
* +お知らせ+(162) * +ひとりごと+(78) * +ギャラリー+(28) * +製作中+(101) * +販売+(131) * ディズニー(2) * イベント(7)
  カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  プロフィール
HN:
葉月 りんか
HP:
性別:
女性
趣味:
猫いぢり、粘土いぢり、ゲーム
自己紹介:
樹脂粘土でネコをメインに
ヴィネットを制作しています。

猫が好きすぎて
粘土で猫を作り続けてます。
気まぐれで時々
アクセサリーなども作ったり。
主にイベント、
ネットショップにて販売しています。


無理せずまったり
マイペースで活動中です。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
  カウンター
  Twitter
  最新コメント
[04/06 はづき]
[03/05 たかさん]
[04/21 berekyntia]
[01/11 ナナシ]
[08/07 ゆき]
ブログ内検索
バーコード
[8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
2024/05/21 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/06/17 (Sun)
土日はやはり作業ができませんでした>△<
新作がお披露目できなくてごめんなさい・・・

明日は発送作業だけなので新作お披露目しますねm_ _m

昨日も今日も昼間は驚異的な暑さでもうへばるへばるA^^;
エアコン・・・使えばいいんだけど私も相方も空調苦手なのですよ>_<
体がだるくなって手足浮腫むし・・・
今の所、まだ窓を全開しておくと風が入るので大丈夫。
にゃんこの様子も何ら変わりはないしお風呂場行って涼んでいたりするみたいだから平気かな?

でも、今年は暑すぎですね・・・
寒くなり過ぎない良いエアコンが欲しいなぁ・・・高いなぁ_ _;
日が落ちるとかなり涼しい。
体調を崩さないように野菜毎日食べなくちゃ>△<



そうそう。

実家の仔わんこの目が開いたらしいです>▽<
かわいいですぅ*~*♪
まだ見えていないらしいけど動き回って大変だとか。

まぁ、この時期からしばらくが可愛いのですよね*^^*
わんこはトイレの”しつけ”があるから大変そうだけど。

来月は実家に帰省するので
一番可愛い時期を一緒に過ごせるのが楽しみです☆

拍手[0回]

PR
2007/06/12 (Tue)


今日は久しぶりにビーズでティアラを作ってみました。
にゃんこやわんこに合うミニサイズ。

昨日、材料を調達に行った時
チェコビーズが安くなっていたのでちょっぴり購入。
実家のちびちゃん達の撮影用に使ってもらおうかと今回は練習してみたり・・・
以前もそうだったけど
ちょっとよそ見をしていたらワイヤーが指に「ぐさりっ>△<;」
またやったよ・・・

うちのにゃんこのサイズにぴったり~
だったけど・・・
頭に乗せられるのは嫌いと見えて
喜んでじゃれるものの乗せてもじっとしてくれないT△T
撮影できなくてとっても残念・・・_ _;

もう少し続けて練習して販売できるくらいの仕上がりになればなぁと思ってます。
まずは、手前のティアラを5000HITのプレゼントさせていただこうと思ってます。
ちょっと先は長そうだけど・・・^^;
是非もらってやってください♪


拍手[0回]

2007/06/11 (Mon)


先週末から粘土製作はお休みして
ミニチュアハウスを作っていました。
2階建ての家は何ヶ月も前に作ってあって
しばらく放置していたら細かい所が崩壊していたので修繕^^;
3件新築してみました♪
2階建ての家はマルチーズさんの家兼お店。
前の洋風な家はうさぎさんのケーキ屋店舗。
和風な家はぱんださんの和菓子屋店舗と母屋。

和の家はまだ屋根が仕上がっていません>_<
”かやぶき”の材料を買ってこなくては・・・
後ろの和の家はまだ内装も手付かず・・・
どんな風にするか思案中_ _ゞ
屋根は瓦風にするか~

販売作品ではないのですが
8月のイベントで展示のみする予定です。
”しっぽの丘”うさぎ店主&ぱんだ店主が初出張します>▽<
販売は「にゃんこ作品」メインですが。

これからしばらく毎週末はハウス作りに専念しますので
週末の粘土販売は基本お休みになるかなぁ・・・

イベントではハウスの他に”夏祭り”の屋台やら櫓やらも展示する予定です。
今回は準備期間が十分にあるので
気合入ってますo^^8

それから・・・
本日、夜間に新作「季節のお野菜」1点ヤフオクに出品しますので
こちらも楽しみに待っててくださいね☆

これからハウス用の木材やらを調達に出かけてきます「>_<

拍手[0回]

2007/06/05 (Tue)
今日からしばらくお仕事がお休みです^^v
予定通り午後から作品材料とフラワーベースを買いにお出かけしました^^
夏のイベント販売用材料もちょうどいい物を手に入れられ
前から欲しかった”ブリキ製”の大きめフラワーベースも
超格安(売り出ししてた>▽<)で手に入れてすごくご機嫌です♪
陶器とかがいいのだけど価格も高めだしにゃんこに倒されて壊れても悲しいし怪我しても大変だからブリキが丁度良い感じです^~^

お買い物に行く途中、夏にバーベキュー会を開く為の
公園を下見に行ったらお休み・・・T_T
でも、区の大きい公園なので有料施設以外は散歩がてらに下見できて
なんとそこには無数のノラにゃんたちが住んでおりました@▽@

どうやら捨てにゃんこ達が繁殖しているらしいのですが
公園管理をしている方々がご飯をあげて
最小限のお世話をしているらしいのです。
驚いたことに毛並みがつややか。
隣は湾なので人口磯があって釣りをしているおじちゃんたちに
ひっついておすそ分けしてもらってるにゃんこや
休園日で人がいないひっそりとしたBBQ広場で寛ぐにゃんこ、

人からご飯をもらっているせいか近づいても逃げずに寄って来る
人懐こいにゃんこたち。



このこたちはそれなりに幸せなんだろうか・・・
と、思ってしまいました。

拍手[0回]

2007/06/04 (Mon)


今日はお堅い系フォーラムのお仕事でした。
司会進行(MC)は千野ぱんさんです。
いやぁ~、とっても細ーい、綺麗でした>▽<

朝はちょっぴり早く、夜は19:30まで・・・
帰宅したのは21:00頃。
こんな日は何もできません^^;


お土産に会場に飾ってあったと思われるお花をいただきました。
見た目より重たい花束だなぁ・・・と思いつつ
頑張って電車に乗って来たけれど
家に帰って広げてみたらものすごい大きさで家の花瓶では到底無理>_<

(うちではミニブーケくらいしか買わないし・・・)

自分では絶対買わないと言っていいほど大きい花束は
やむなく水を張ったバケツに入れて可愛そうだけど
お風呂場に一時待機してもらいました。

明日は午前中から作品の材料を買いついでに
大きい花瓶を買って来ようと思います。
明日まで耐えてくだされ>o<

拍手[0回]

忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *