忍者ブログ
ミニチュア工房 **世界金色珠玉堂八号店 別館”しっぽの丘”**                          樹脂粘土などで作るヴィネット、ジオラマ、 主に四季と小さなネコさん
カテゴリー
* +お知らせ+(162) * +ひとりごと+(78) * +ギャラリー+(28) * +製作中+(101) * +販売+(131) * ディズニー(2) * イベント(7)
  カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  プロフィール
HN:
葉月 りんか
HP:
性別:
女性
趣味:
猫いぢり、粘土いぢり、ゲーム
自己紹介:
樹脂粘土でネコをメインに
ヴィネットを制作しています。

猫が好きすぎて
粘土で猫を作り続けてます。
気まぐれで時々
アクセサリーなども作ったり。
主にイベント、
ネットショップにて販売しています。


無理せずまったり
マイペースで活動中です。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
  カウンター
  Twitter
  最新コメント
[04/06 はづき]
[03/05 たかさん]
[04/21 berekyntia]
[01/11 ナナシ]
[08/07 ゆき]
ブログ内検索
バーコード
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2016/01/07 (Thu)


明けましておめでとうございます!
今年は昨年以上に意欲的に活動していきたいと思っているので
引き続きよろしくお願いします。

冒頭のっけからディズニー画像です(笑)
初詣は仲間内で毎年恒例の神田明神に初詣に行ってきましたよ^0^
今週はTDLとTDSにハシゴしてきました。



年明けからディズニーでテンションあげてきました。


TDLは混んでました~



TDSは意外と快適♪



パーク内はお花がいっぱい♪
TDSはショーやキャラクター以外でも撮影スポットが多くて楽しいです。



さて、今年の予定ですが
サイトTOPのイベント参加予定を更新しました。
まだ、申し込み中で抽選結果はきていませんが
規模が大きめのイベントのみの参加となる予定です。
まずは2月7日のワンダーフェスティバルに参加します。
お品書きはざっくりですが仕上がっているのでご紹介~

*ストラップ*
・にゃんと肉球クッキーストラップ
・おさるとにゃんこストラップ
・にゃんと桜クッキーストラップ

*ヴィネット*
・瓶詰めちびにゃん -お花見-
・いちごロールケーキ ーお花見ー
・ひし餅ひなまつり
・風車とチューリップ畑
・桜の木の下
・2016 干支 招き申と招き猫
・こたつねこ
・万年カレンダー
・桜パフェ

*ちびヴィネット*
・さくらまんじゅう
・桃まんじゅう
・かごみかん
・菜の花
・ネコ雪だるま
・桜モンブラン
・いちごモンブラン

*にゃちまさん*
・にゃちまさんストラップ
・瓶詰めすくすくにゃちまさんー春ー

この他にも手持ち作品も持ち込みますので
会場でじっくり眺めてください。
冬&春っぽい作品予定。
製作途中で一部変更があるかもしれませんが
あと1ヶ月、製作頑張ります!

拍手[0回]

PR
2015/05/30 (Sat)
28、29日と手仕事お休みしてディズニーへ行ってきましたよ。

まずは28日はディズニーシーのイースターへ!
入ったらすぐ
ドナルドとデイジーがエントランスでグリーティング中でした。

天気は良いし最初にドナルドに会えたのでご機嫌な葉月です(ノ´∀`*)
「ショー頑張ってねー!」
っと声をかけたら走って来てくれました♪
可愛い(*ノωノ)
ドナルドが移動しながらデイジーを待っていた様子だったけど
囲まれていたので、なかなかドナルドに追いつけず。
そんなやり取りがまた可愛らしい(ノ∀〃)
この日のドナルドはサービス精神旺盛でしたよ(笑)

 
パーク内、かなり空いていたので
ショー時間ギリギリでもベストポジションで鑑賞できましたー。

キャラクターやダンサーさんが通る位置にポジション取り。


逆光でボケてる(汗)
やっぱり衣装可愛いかったなー(ノ´∀`*)

このあとパーク内をぐるっと散歩しました。
天気も良くて気持ち良かったです。



そして29日。
ディズニーランドでエッグハントしてきました。
エキスパートの今月引き換えはドナルドのキーチェーン。
この機会を逃してはいけない!と意気込んで行ったけど
雨が降ったり止んだり生憎の悪天候。
でも頑張りました!
難しいと言われていたので数時間かかると覚悟して行ったのだけど
なんと40分くらいで終了・・・(笑)
普段からディスプレイやら
装飾品を撮ったり眺めたりしていたのが功をそうしたのか
2人で知恵を振り絞ったのが良かったのか
パーク内が空いていたのでサクサク移動できたのも良かったし。
思ったより早く終わりました。
さて、時間がたっぷり余ってしまいました(笑)

改装が決まっているラッキーナゲットカフェで食事を摂りつつ
「ディズニー専用リュックを作ろう!(飾ろう)」計画を練ります。
キャラクターっぽさの一切ない普通のリュックに
ドナルド商品つけて、おしゃれなリュックにしようってことで。
(完成品は後日仕上がったらUPします)

さてさて、肌寒かったり蒸し暑かったり体温調整大変です;
とりあえず、小雨が降ったりザーッと降ったりしていたので
店を回りながら小物探しをしつつパレードまで時間を潰します。
 
わんわん物語りのイースターエッグ発見。
ナポリタンが食べたくなるくらい良くできてました。

雨やら風やらで至る所のアトラクションは休止。
パレード開催も怪しい感じです。
が、ハピネスイズヒアの雨パレード観られました!

プリンセスのレインコート。
まかなか凝った形になってます。
不思議な感じだけど光具合がいい感じです(*´ェ`*)


キャラクターはレインコートなしです。

 
ピントぼけぼけ(笑)

この後のイースターパレードは中止だったので
そそくさと退散。
出口に向かうとエントランスゲート付近に
レインコート着たチップ&デールが
ピョンピョンはしゃいでました(笑)
囲まれていたので撮影はしませんでしたが可愛かった(ノ´∀`*)


しばらくはイベント準備があるのでインパークできませんねー。
次は七夕かな。
もう1回くらいTDLイースターパレード観たいな。


拍手[0回]

忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *