忍者ブログ
ミニチュア工房 **世界金色珠玉堂八号店 別館”しっぽの丘”**                          樹脂粘土などで作るヴィネット、ジオラマ、 主に四季と小さなネコさん
カテゴリー
* +お知らせ+(162) * +ひとりごと+(78) * +ギャラリー+(28) * +製作中+(101) * +販売+(131) * ディズニー(2) * イベント(7)
  カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  プロフィール
HN:
葉月 りんか
HP:
性別:
女性
趣味:
猫いぢり、粘土いぢり、ゲーム
自己紹介:
樹脂粘土でネコをメインに
ヴィネットを制作しています。

猫が好きすぎて
粘土で猫を作り続けてます。
気まぐれで時々
アクセサリーなども作ったり。
主にイベント、
ネットショップにて販売しています。


無理せずまったり
マイペースで活動中です。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
  カウンター
  Twitter
  最新コメント
[04/06 はづき]
[03/05 たかさん]
[04/21 berekyntia]
[01/11 ナナシ]
[08/07 ゆき]
ブログ内検索
バーコード
[7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
2024/05/20 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/09/19 (Wed)


作業に適した気温で何とかここまで仕上がったハロウィン作品^^;
後はこの混み込みしてしまった台に
どうにゃんこを配置するかが課題・・・
まだ、接着していません。

にゃんこは黒いマントを着た各2匹。
他には何も置けなくなってしまいました^^;
今年のハロウィン作品は明るく賑やかな感じに仕上がりそうです。
出品は明日、夕方以降になります。

もう1つのハロウィン作品は台は少し大きめ。
かぼちゃは石粉粘土で製作中。
画像は明日UPできたら載せますね^^
今、乾燥中で歪まないように
いろいろすごい固定をしているのでかなりお見苦しい感じ_ _;
乾燥まで時間がかかりそうなので出品は週明けになる予定です。

いやぁ~
少し前に作業をしている居間の蛍光灯が切れてしまったので
今日は作業終了せざるを得なくなりました>△<

では、明日のUPをお待ちくださいませ~

拍手[0回]

PR
2007/09/15 (Sat)
夏バテで先週中頃までダウンしてました・・・
そのせいで予定していた作品製作がどーんと遅れてしまいました>_<
やっと体調が回復したものの本業が多忙につき
またまた粘土をこねている暇がなく(体力がなく_ _ ;)
いろいろ完成していませんm(_ _)m

昨日でやっと一段落したので
今日はにゃんこの手入れや人間&にゃんこの部屋掃除、
たまっていた洗濯やらを済ませて
やっと粘土コネ再開しました(T▽T)

まずはお月見2点用のBOXを製作。
(作業場が汚くてごめんなさい>△<)



市販の一升マスの底にアクリル塗料で彩色。
麻紐をバラしちまちま貼り、地面になる粘土をぺたぺた・・・
升の枠にこれまた麻紐で縁取りしました。

今日の作業はここまで。

明日はにゃんこと付属する小物を製作していきます。
ペースUPすれば明日には完成♪
天気が良いので乾燥には2日くらいですみそうです*^^*
こちらは月曜日にオークション出品できそうです。

ちなみに・・・
水遊びにゃんこは↓こんな感じで止まってます^^;


拍手[0回]

2007/09/02 (Sun)
風邪をひきました・・・>□<げほっ、ごほっ。
夏バテで胃腸炎に咳に熱・・・最悪です_ _;

作業が止まっています・・・
水浴び作品・・・出品するか悩み中です。
かなり涼しくなってきちゃったし・・・
一応完成させますが(レジンも固まってるし・・・)
ご要望がなければお蔵入りな方向で。

復活にはあと1~2日かかりそうです。
そしたら「お月見」作品製作にとりかかります。
10日までに各2点3種全6作品出品を予定しています。
詳細は後日~

拍手[0回]

2007/08/12 (Sun)
大変申し訳ございません!
登録者との情報の行き違いがあり
本日のイベントWFディーラー番号に間違いがございましたので訂正させていただきます。

A‐25‐5
世界金色珠玉堂

で参加いたします。
当日に訂正で本当に申し訳なく思っていますm(_ _)m

イベントに来られる方、
気をつけてお越し下さい。
お目にかかれるのを楽しみにしています(^o^)/

拍手[0回]

2007/06/29 (Fri)
実家から新画像到着!

撮影用にと誕生前から購入しておいた“ウェディング”用のサテン仕様のバスケット。お花は母が装飾o(^-^)o

2匹入ると思ったのに…
でかくなりすぎだ(>_<)

でも可愛くないですかぁv(`∀´v)



拍手[0回]

忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *