忍者ブログ
ミニチュア工房 **世界金色珠玉堂八号店 別館”しっぽの丘”**                          樹脂粘土などで作るヴィネット、ジオラマ、 主に四季と小さなネコさん
カテゴリー
* +お知らせ+(162) * +ひとりごと+(78) * +ギャラリー+(28) * +製作中+(101) * +販売+(131) * ディズニー(2) * イベント(7)
  カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  プロフィール
HN:
葉月 りんか
HP:
性別:
女性
趣味:
猫いぢり、粘土いぢり、ゲーム
自己紹介:
樹脂粘土でネコをメインに
ヴィネットを制作しています。

猫が好きすぎて
粘土で猫を作り続けてます。
気まぐれで時々
アクセサリーなども作ったり。
主にイベント、
ネットショップにて販売しています。


無理せずまったり
マイペースで活動中です。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
  カウンター
  Twitter
  最新コメント
[04/06 はづき]
[03/05 たかさん]
[04/21 berekyntia]
[01/11 ナナシ]
[08/07 ゆき]
ブログ内検索
バーコード
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
2024/04/28 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/03/26 (Tue)
タイトル通り
今年は花粉症がヒドイのです!!
今までなんともなかった知人も完全防備です;
外出する時は鼻炎薬飲まないと出かけられません。

そんな感じなので家の中にいても
空気清浄機全開でも辛いです;
おかげで粘土作業はお休み中ですつД`)


そんな中、チケットをいただいたので
「ダヤン展」に行ってきました!!
最終日に行ったのですが、結構混んでましたよ。
でも、ゆっくり見られて楽しかったし癒されました(*´∀`*)





しばらくは落ち着いて粘土こねている時間が
取れないのもあるのですが
花粉症が落ち着くまでは粘土はお休みしますm(_ _)m
落ち着くまではお裁縫してると思いますが(;´∀`)

拍手[0回]

PR
2013/02/28 (Thu)
最近、遊び歩きすぎて作業できてません><;

で、火曜日でしたが
アニメ「劇場版 とある魔術の禁書目録 エンデュミオンの奇蹟」
観にいって来ました~(*・∀・*)
わかる人にしかわからない話ですが
入場特典の10万3000冊のラノベ欲しさに行ったなんて
そんなことないんだよ(*´д`*)



上映開始から2日で配布終了しているところが
あるっていうので、水曜に行くはずを
急遽火曜日に行ったとか・・・(苦笑)
おかげで手に入れましたが(・∀・)b



今日はこれからみんなと
ひと狩り行きに出かけてきますヽ(´ー`)ノ

拍手[0回]

2013/02/25 (Mon)
お気に入りのパンケーキ屋さんに行ってきました^^



三軒茶屋にあるお店で
ものすごくふわふわな
バターパンケーキ屋さんなのです♪
今月のパンケーキが
「チョコバナナストロベリーパンケーキ」
こんな大好きな物が盛りだくさんなメニュー
行かないわけには行かない!!
ふわふわチョコパンケーキが甘過ぎず
ソースに絡めてちょうどいい感じb
見た目も綺麗で可愛いし
こんなミニチュア作ってみようかとも(笑)

あまりにふわふわなので
お腹具合が物足りないので
ついもう1品注文(笑)



大好きなオムレツとスパムのパンケーキ。
甘いものの後に塩辛いものが
丁度いい感じなのですよ♪

デザートやスイーツを食べ歩くと
創作意欲が沸いてきます(*´ω`*)



拍手[0回]

2013/02/23 (Sat)
昨日22日に
久しぶりに両親と
東京ドームで開催中の
「世界らん展」に行ってきました^^
両親は毎年行っているのですが
ちょうど忙しくない時期なので
私も便乗して観にいって来ましたよ。



初めて行ったのですが
会場内花畑みたいで癒されました(*´д`*)
作品のバランスとかデザインとか
ついつい気になって見てしまっていたのですが
すごく勉強になりましたよ^^

綺麗な蘭や可愛い蘭を
撮影してきたのですが
試しに3DSで撮ったので
画質が結構残念な感じでした;
カードリーダと相性が悪いのか
SDカードから画像が読み込めないので
画像UPできないのがショックですがorz

時間が合えばこれからも
いろんなイベントに顔を出して
感性を磨かねば!などと思ってみました^-^



さてさて、
来週あたりにはwebshop再開できるようにしたいなぁ、
と。
新作数点と委託で販売していた作品を
まずは販売開始したいと思います。

拍手[0回]

2012/07/30 (Mon)


無事 WF2012夏 終了しましたっっ!

来場された方、ブースにお越しくださった方々
お疲れさまでしたっっっっ!!

今回も場所に恵まれ、
とっても多くの方々が見て行ってくださったり
手にとってくださったり、
楽しかったし嬉しかったし感謝感謝でございますヽ(*⌒∇⌒*)ノ

参加する毎に1日中忙しくなって
嬉しい悲鳴をあげております(*´ω`*)


ものすごく天気が良くて暑い中、
多くの方が玉のような汗を流しながら
遊びに来てくださいました。
会場内は空調が効いているにもかかわらず
熱気でこちらも汗をかきながらの対応で
お見苦しいところをお見せしてスミマセン(;´∀`)
対応に不手際があったら本当にゴメンナサイ;;;

今回は多くの方とお話できたんじゃないかな?
と思っていますが、
みなさんのおうちにいる
ネコちゃんの話などをしてくれる方が多くて
すごく楽しかったです!!!
その中に「しっぽの丘」のにゃんこたちを
仲間入りしてくださるのはもっともっと嬉しい(*´∀`*)


毎回何回か聞かれるのは
「他の色のネコはいないんですか?」

(´・ω・`)ゴメンナサイ

1個1個手作業で作っているので
ブチやトラ etc の
若干一手間かかってしまう柄や色入れの
量産が厳しいのと
みなさんの気に入るネコ種に合わないことが多い?
という過去のからの経験で
WFではスタンダードな2色にさせていただいています。

幸いにも今年から海洋堂ホビーロビーさまで
委託販売させていただいているので
白&黒以外のにゃんこは
そちらに納品させていただいています。
もちろん定番の白&黒にゃんこも委託してます。

WF参加時に毎回聞かれるので
ここでお詫び&説明させていただきます。


うん。
テーブルに飾っていた
「しっぽの丘」のロゴがウサギなのも
ご指摘うけました(;´∀`)
申し訳ないです・・・今はネコしかいないです;
「しっぽの丘」を始めた当初は
ウサギやフェレット、ワンコetcも作ってました;
そもそもお店の名前「しっぽ」は”尻尾のある仲間たち”
っていう意味でつけて
「しっぽくん」はシロウサギって設定で・・・(笑)

前回あたりからロゴをクロネコに変えてはいるのですが
今回はうっかり!!添付注意書きやその他、
せっかくネコに作り直した紙物を
家に忘れてきてしまうというポカを犯してしまったため
看板がウサギのままに・・・(´Д`;)
次回は完全ネコ屋に生まれ変われるよう気をつけますっ!

今回も反省点いろいろ・・・。

たくさんの方々に撮影していただいたり
購入いただいたり、お話させていただいたり。
差し入れまでいただいて!!感激(゚´ω`゚)
とても楽しい1日でした。


すごく長くなってしまいましたが、
お疲れさまでした!!ありがとうございましたっ!


画像は後日、片づけが終わったら
公開させていただきます~

拍手[0回]

忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *