忍者ブログ
ミニチュア工房 **世界金色珠玉堂八号店 別館”しっぽの丘”**                          樹脂粘土などで作るヴィネット、ジオラマ、 主に四季と小さなネコさん
カテゴリー
* +お知らせ+(162) * +ひとりごと+(78) * +ギャラリー+(28) * +製作中+(101) * +販売+(131) * ディズニー(2) * イベント(7)
  カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  プロフィール
HN:
葉月 りんか
HP:
性別:
女性
趣味:
猫いぢり、粘土いぢり、ゲーム
自己紹介:
樹脂粘土でネコをメインに
ヴィネットを制作しています。

猫が好きすぎて
粘土で猫を作り続けてます。
気まぐれで時々
アクセサリーなども作ったり。
主にイベント、
ネットショップにて販売しています。


無理せずまったり
マイペースで活動中です。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
  カウンター
  Twitter
  最新コメント
[04/06 はづき]
[03/05 たかさん]
[04/21 berekyntia]
[01/11 ナナシ]
[08/07 ゆき]
ブログ内検索
バーコード
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
2024/05/13 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/08/20 (Wed)
更新する、UPすると言いつつなかなか更新してませんね^^;
申し訳ないです・・・m(_ _)m

先週くらいから部屋の模様替え・・・
というか
そんな可愛いもんじゃなく大改造を行っているため
作業道具はダンボールの中、
完成品も格納中とか
いろいろあってUPできていません(>_<)
明日には完了する予定なんですが・・・
UPは落ちつた明後日かなぁなんて思ってます。
部屋も綺麗になって心機一転した作業場所で
もうひとつくらい作品ができるかな。

拍手[0回]

PR
2008/08/07 (Thu)
まだまだ夏真っ盛りで暑い日が続いております・・・
いえ、制作意欲はあるんだけど暑くて粘土が溶ける_ _;

WFの為にしばらく”ネコ”ばっかり作っていたので
気晴らしに「二次創作」のキャラを作り始めたのですが・・・
なかなか・・・ねぇ^^;

って感じなので今回は、
以前、道具とか粘土とか「何を使っているんですか~?」
ってご質問を受けたことがあったので
葉月の七つ道具の画像などを。



まぁ、七つ以上あるのはお約束。
粘土は数種類使っているので次回ご紹介します。

ざっと、こんなもんです。
”粘土細工を作るとき”の道具です。
ドールハウスを作るときはまた違うので後日画像をUPします。
他に花を作るときは2個道具が増えます。
使用頻度が少ないので今回はあえて入れてませんが。

「Gマーカー」はにじまないし先細でとっても書きやすいので
顔を描くときにご愛用しています。
左下に(線とかぶって見づらいけど・・・)”木ネジ”があります。
「何でネジ??」
ってお思いですか?^^
これは「目」のガラスビーズを入れるときに
先に穴を開けておく時に使っています。
綺麗にぴったりサイズに開くんですこれが*^^*

塗料は主にアクリル塗料(セラムコート)を使用しています。
レジン(エポキシ樹脂)にはタミヤクリアカラー&Mr.COLORクリアなど使用しています。
画像は適当に並べてみたけど実際はセラムコートなど不透明塗料は30~35本、
タミヤカラー&Mr.COLORはクリア、不透明合わせて25~30コあります。
この他、ラメ入りニスだったり粘土ニスなども使用しています。

おっと。
あと、”テグス”や”ワイヤー”なども芯やヒゲに使用しています。

うーん・・・
こう書き出してみると結構道具や材料っていろいろ使ってますね~^^;
作品を作る上で他にもいろいろ使っているけど、それはまたの機会に。

拍手[0回]

2008/07/21 (Mon)
今月に入ってブログもmixiもHPも更新できていませんorz・・・
WFの作品が滞っております。
あと2週間ないのに大丈夫かなぁ・・・_ _;
今までWFで販売した中で一番の数です。
にゃんこの数も作品の数も。

が、予定通り完成すれば
の話ですが・・・

ここ数ヶ月、材料を買いにいっては
材料費値上がりに頭を悩ませております>△<
原油高騰の煽りで「粘土」「レジン(エポキシ樹脂)」が
2割~3割値上がりしております。
なんと木材までΣ(゜△゜;
やむを得ず販売価格を若干値上げ・・・な感じになりますが
ご了承くださいませ。

で、WFのディーラー番号ですが、

・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・

まだ、書類が届いておりません^^;
どうやら書類が届くのは1週間前との公式HPでの告知でした。
来週中にはご報告できると思いますので
お時間のあるときに、こちらのブログをのぞいてみてくださいませ。

拍手[0回]

2008/06/02 (Mon)


先日から製作していたお誕生日のプレゼントが完成しました(>▽<)/
某”PC乙女ゲーム”の某キャラです。
ゲームに興味のない方スルーしてください・・・

こんな感じで最近はちょっと空いた時間に”人型”なるものを作っています。
主にアニメやゲーム、マンガとか元データのあるものですけどね。
なので『版権』などあるものは販売予定はないんですけど・・・
人型って結構手間暇かかるけど楽しいから作ってます♪
一応姉妹サイトに載せる予定ですので興味のある方は
是非そちらでご覧くださいね*^^*



さてさて本題です。
『しっぽの丘』新作ですが
にゃんこは出来ているのですが、どうも”背景”が決まりません_ _;
ネタ切れ・・・
とでも言うのでしょうか・・・・・
もし「こんなのあったら可愛い」とか「季節的にこんなのは?」
なんていうご意見があれば是非教えてください>△<
作品に反映されるかは未定ですが
今後の参考にさせていただきたいと思いますので
是非!是非!!宜しくお願いしますm(_ _)m

拍手[0回]

2008/04/02 (Wed)
更新&製作止まっております・・・
もう少しで仕上がりそうだった作品が放置されて・・

ここしばらくのお天気&気候変化についていけず
すっかり体調を崩してしまいました(_ _)
それに加え花粉症・・・
散々な目にあってる最中で作業もなかなか進んでいない状況です。

毎日、水分とのど飴を過度に摂取して
なんとか生きながらえています(笑

予定していた”お花見”作品はせっかくもう少しで完成だったのですが
残念ながらお披露目せずに終わりそうです。
(うっかりパーツをひとつにゃんこに紛失されたしT_T)

体調が戻り次第、新作の製作に取り掛かります。
お披露目は4月10日以降の予定ですm(_ _)m

拍手[0回]

忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *