忍者ブログ
ミニチュア工房 **世界金色珠玉堂八号店 別館”しっぽの丘”**                          樹脂粘土などで作るヴィネット、ジオラマ、 主に四季と小さなネコさん
カテゴリー
* +お知らせ+(162) * +ひとりごと+(78) * +ギャラリー+(28) * +製作中+(101) * +販売+(131) * ディズニー(2) * イベント(7)
  カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  プロフィール
HN:
葉月 りんか
HP:
性別:
女性
趣味:
猫いぢり、粘土いぢり、ゲーム
自己紹介:
樹脂粘土でネコをメインに
ヴィネットを制作しています。

猫が好きすぎて
粘土で猫を作り続けてます。
気まぐれで時々
アクセサリーなども作ったり。
主にイベント、
ネットショップにて販売しています。


無理せずまったり
マイペースで活動中です。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
  カウンター
  Twitter
  最新コメント
[04/06 はづき]
[03/05 たかさん]
[04/21 berekyntia]
[01/11 ナナシ]
[08/07 ゆき]
ブログ内検索
バーコード
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
2024/04/28 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/08/15 (Thu)
地方によって違うのだと思うのですが
お盆ということで盆飾りを作ってみました。


なすときゅうりの精霊馬だけ作る予定だったのですが
寂しかったので、すいか、りんご
睡蓮の葉と花、ほうずきも作ってみました。
盆飾りってこんな感じだったかな。

そして久しぶりに登場、当店の看板ネコ
”クロしっぽ”です。
めったに登場しません(笑)
看板ネコなので販売してないのが
葉月のこだわりなのです。
でも、もう少し登場させないと
知名度が上がりませんな(笑)

いつもはガラスビーズ目なのだけれど
今回はキャッツアイを入れてみました。
ビーズが大きいので、しっぽくんもでかいですw
うちのにゃんこにキャッツアイは合わないかなと
思って1年以上挑戦を伸ばしてましたが
意外におかしくないですかね?


こちらは来週オークションに出品予定の
すいかですが、ちょっと大きいかも・・・。
これじゃにゃんこ座れないです(;´∀`)
こちらはWeb-shopのワンコインで販売することにして
オークション用には作り直すことにします。
パーツがちょっと変わるかもしれません。



拍手[0回]

PR
2013/08/12 (Mon)
先週ぶりです!
毎日恐ろしい暑さですね・・・。
みなさん体調大丈夫でしょうか。

私はといえば、
週末ゆっくり休んで今日はコミケに行って参りました。
買い物のほうです。戦利品は晒せませんが(笑)
会場にいたのはほんの2時間程度。
倒れる前に買い物済ませて帰ってきました。
今日は前日2日間より気温は低いっぽいです。
昨日は屋外47℃だったらしいですから・・・。
47℃って・・・異常ですから・・・。

さて、明日から通常運転です。
・・・・・・。
の、はずです。
暑過ぎて粘土が溶けるーーーーっっ!
作業できてません(汗)
予定通り進まなくてジレンマ。
30℃前後になったら作業進めますので。
しばらくお待ちください。

拍手[0回]

2013/08/09 (Fri)
蒸し暑くて横になってから
3時間で起きてしまいました(´・ω・`)
そりゃ、湿度83%もあれば寝てられませんわ。
起きてきたらニャンコ達は
エアコンの効いた部屋でゴロゴロしてました。

起きてきたらこんなだった。

このおぼっちゃまは、いつもこんな感じ。
穴に前足突っ込んで寝てるのです。
緊張感ないなぁ(笑)

そして、やっつけっぽいイラスト↓



全然納得いっていない仕上がり(;^ω^)
塗りにほとんど時間かかってないし(笑)
そのうち手直しします。


今日中にまたブログ書くかもしれません。
粘土仕上げなきゃ~
明日から週明け12日までお出かけなのでお休みします。

拍手[0回]

2013/08/08 (Thu)
立秋ですね。
まだまだ暑さ厳しいですが、
残暑お見舞い申し上げます。

ということで
フォトショでらくがきしました。



下書きまではいいんですけどね~・・
こっそりHPのTOP画像にマウスを乗せると
これが現れます(;^ω^)
当然ながら期間限定です。
イラストもっと上手くなりたいな・・。
とりあえず、ペンタブほすぃ(笑)

 
↑ちなみに、この子がモデルくん
いつもはもっとイラストな感じに
ダラダラしてます((´∀`))

他にも下書きしたものがあるので
四苦八苦しながら完成させなければ。
仕上がったらビクビクしながらもUPしちゃいますよv




そして前から探していたガラスプレート見つけました!
アフタヌーンティーとかで使ったら可愛いのだろうなぁ
と思いつつも
イベントの展示台でで使っちゃいます(*´ω`*)
数量限定ですごく安かったので即買いしましたよ♪
次はイベント参加は冬のワンフェスですが
またまたバレンタイン前なので
チョコいっぱい乗せたら可愛いかな、と妄想中。


明日から益々気温上昇みたいですが
みなさん、体調にお気をつけくださいね!

拍手[0回]

2013/08/04 (Sun)
昨日は花火大会に行ってきましたよ(*´ω`*)
浴衣で行きたかったのですが
以前に、行きはバス混みすぎで乗れず徒歩、
帰りは混みすぎて電車止まってしまい徒歩。
結局、片道徒歩で1時間半の道のりを往復することに・・。
着崩れするし草履で靴擦れするし
楽しみ半減な経験があったので浴衣は断念。

会場で3時間待ちしたけれど
風は気持ちいいし涼しくて(むしろ寒いくらい)
すごく楽しめました♪


カメラを持って行かなかったので
画像少ないしブレてますが
雰囲気だけお伝えできたらいいかな・・。
撮れてませんがカエルとかひまわりとか
すごく可愛かったです^^
江戸川花火大会に行ったのですが
遠くの方であちこち、4箇所くらいで
小さく花火が上がっていたのが見えて
ちょっと得した気分でしたよ^^
来年は浴衣リベンジできたらいいなぁ。


さて、今日は基本的に作業お休みの日なのですが
出かける予定がないので
マンスリーヴィネットの構想を練ろうかと思います。
パーツできたら画像UPします^^

あとは展示用のクロカンブッシュのシューでも
コネコネしようかなと。
 

初シュークリームをハーティクレイで作ってます。
ハーティクレイを使うのは初めてなのですが
整形し易いし作っているうちは乾燥しにくいので
使いやすいですね^^
塗りが得意ではないので、
まだまだ試行錯誤で完成させようと思います。
乾燥後の質感と重さがあまり好みではないので
販売用に使うことはなかなって感じですが(´Д`;)

拍手[0回]

忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *