忍者ブログ
ミニチュア工房 **世界金色珠玉堂八号店 別館”しっぽの丘”**                          樹脂粘土などで作るヴィネット、ジオラマ、 主に四季と小さなネコさん
カテゴリー
* +お知らせ+(162) * +ひとりごと+(78) * +ギャラリー+(28) * +製作中+(101) * +販売+(131) * ディズニー(2) * イベント(7)
  カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  プロフィール
HN:
葉月 りんか
HP:
性別:
女性
趣味:
猫いぢり、粘土いぢり、ゲーム
自己紹介:
樹脂粘土でネコをメインに
ヴィネットを制作しています。

猫が好きすぎて
粘土で猫を作り続けてます。
気まぐれで時々
アクセサリーなども作ったり。
主にイベント、
ネットショップにて販売しています。


無理せずまったり
マイペースで活動中です。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
  カウンター
  Twitter
  最新コメント
[04/06 はづき]
[03/05 たかさん]
[04/21 berekyntia]
[01/11 ナナシ]
[08/07 ゆき]
ブログ内検索
バーコード
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
2024/04/28 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/09/23 (Mon)

やはり連休が続く週は製作が思うように進まず
結局いろいろUPできないです
予定は未定ですね、すみません>_<

MH4(モンハン4)が発売されてからというもの
いちハンターな私は知人に呼び出されたりで
なかなか粘土やる時間がなかったり・・・orz
まあ、断ればいいのかもですが
そこは、いちゲーマーとしては
ひと狩り行ってしまうわけなんですが^^;

今週は知人達も仕事で忙しいようなので
呼び出されるのは週末くらい・・・だといいな(笑)

そんなわけで、
昼間の暑さも和らいで過ごしやすくなったので
粘土も溶けないし作業もしやすくなった!
連休明けからは通常運転開始予定です。

今日も粘土ではなくリアルにゃんこ画像をお届けします。

すやすやお昼寝ちう。

最後にひとこと。

いやあ、夕べの「半沢直樹」面白かった~
久しぶりに全話見たドラマだったですよ。
続編に期待♪

そして今日も狩りへ・・・(;´∀`)

拍手[0回]

PR
2013/09/17 (Tue)
先週はキッチンの床の一部剥がして
水道管を取り替えるという
ちょっとした大工事があったので
棚の中やらキッチン回りを片付けていたら
大掃除になってしまって数日潰れましたよ;
週末からの連休は毎日出かけることになり
あっという間に1週間終わってしまった(;´Д`)

まだ若干片付けが残ってはいるものの
作業再開する余裕ができました♪
今週はオークションに出品できそうです。
今月のヴィネットは「お月見」の予定だったので
9月19日が中秋の名月らしいので
間に合いそうにありません;
が、
時間があれば完成させて販売はしたいかな・・・。


涼しくなって作業もしやすくなってきました。
我が家のにゃんこも過ごしやすそうです。

拍手[0回]

2013/08/26 (Mon)

先週のオークションは
落札いただき終了しました。

ヤフオクに1点出品予定です。
今週はスイーツです。
これから製作に入るので画像UPは後日。
その他に来週Web-shopにUP予定の
マンスリーヴィネットの製作をぼちぼち。
こちらは1点のみの販売となりますので
お見逃しなく~v


そして先週末の誕生日会(?)のメニュー画像。
【BACANA GINZA 】
ブラジル料理のお店です。
メインはシュラスコだけど、
ブッフェのサラダや料理も美味しかった♪
お肉は次から次へと回ってくるの早すぎて
お腹いっぱいになるのが凄く早い;
途中でサンバダンサー登場で
お客さんほぼ全員参加で踊らされましたよ(笑)
楽しかったし美味しかった~また行きたい(*´ω`*)
某表参道のお店より断然好きかもv


そろそろ秋の気配。
空が高くなった気がします。
製作頑張りますよ~vv

拍手[0回]

2013/08/24 (Sat)
3日ぶりです、こんにちは(・∀・)
今日はわたくしめのうん十うん歳の誕生日です!
お祝いしてもらえるらしいので
夕方から銀座へ向かいます(*´ω`*)

さて、ここ2日間は出かけたり粘土こねたりしてました。
まずはホームセンターに行って材料調達。
30cm×90cmのシナ材を
もくもくと切る・・切る・・・


ワンコインにゃんとオークション用の台を切って
この後ひたすらヤスリで削り作業しました。

続いて~

マンスリーヴィネット用の台を製作。
右下の丸い台に壁を作ります。
こちらは石粉粘土で製作です。
とりあえず9月の分だけ。
乾燥するまで放置します。


そして次は~

以前、開封して放置してたら
ほぼ乾燥してしまった石粉粘土。
けっこう量があるから、そのまま捨てるのもったいないかも~;

というわけで。
←途中経過。
新しい粘土を継ぎ足さず削る、彫るを繰り返し・・
削り取って柔らかめの粘土にべっしょり水を含ませて
モリモリモリ・・・
あとは回りがちょっと乾いて時間のある時に
続きを作ります。

後で気づいたのですが
・・・・・・・。
帽子は後で盛れば良かったorz
削るからって甘く見てました。
やっぱり骨格からしっかり作らないと
バランス悪いです(゚´ω`゚)
まぁ、最終的に気に入らなければ
帽子部分をさっくり切って頭から作ります。

週明けから樹脂粘土でパーツ作り開始せねばです!

拍手[0回]

2013/08/18 (Sun)
昨日は、ちょっとしたハプニングがあって
知人が羽田に到着したのは夜だった(;´∀`)
2時間くらい待っている間、
展望デッキで離着陸を見てました。



キタキターーー!!ポケモンジェット♪
風が強すぎてカメラ固定できなくて
1枚目はブレブレですが;
離着陸見てるのは飽きないです(*´ω`*)

羽田空港はそこらじゅにポケモンパネルいっぱい!
今日までイベントやってるみたいですよ。

 

パネルは国内線ターミナルに、
ピカチュウーバルーンは国際線ターミナルにドーンとありました。
遅くなってしまったのでお店は閉まってたりしたのですが
国際線ターミナルにある「つるとんたん」で
みんなでご飯食べて帰ってきました。

季節のおうどん「じゅんさいとすだち」

さっぱりして美味しかった~~。

あまり飛行機に乗る機会がないのですが
都心部以外のイベントとか参加して
たまには空の旅をしてみたいなぁ(*´д`*)

拍手[0回]

忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *