忍者ブログ
ミニチュア工房 **世界金色珠玉堂八号店 別館”しっぽの丘”**                          樹脂粘土などで作るヴィネット、ジオラマ、 主に四季と小さなネコさん
カテゴリー
* +お知らせ+(162) * +ひとりごと+(78) * +ギャラリー+(28) * +製作中+(101) * +販売+(131) * ディズニー(2) * イベント(7)
  カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  プロフィール
HN:
葉月 りんか
HP:
性別:
女性
趣味:
猫いぢり、粘土いぢり、ゲーム
自己紹介:
樹脂粘土でネコをメインに
ヴィネットを制作しています。

猫が好きすぎて
粘土で猫を作り続けてます。
気まぐれで時々
アクセサリーなども作ったり。
主にイベント、
ネットショップにて販売しています。


無理せずまったり
マイペースで活動中です。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
  カウンター
  Twitter
  最新コメント
[04/06 はづき]
[03/05 たかさん]
[04/21 berekyntia]
[01/11 ナナシ]
[08/07 ゆき]
ブログ内検索
バーコード
[10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
2024/05/21 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/05/16 (Wed)


子どもの頃、祖母の家にある”田んぼ”が春から初夏にかけて
れんげ畑になっていて良く幼なじみとそこで遊んでいたのを思い出しました。

祖母はもう10年近く前に亡くなってしまったので
田んぼはいつしか野菜畑になってしまい
れんげ畑も無くなってしまっていますが
今年になって近所の公園の花壇に”れんげ”が咲いていて
びっくり、懐かしくなりました。
もう、随分れんげを見ていなかったので
ちょっぴり嬉しく、あったかい気持ちになりましたT^T

月日って流れるのが早いんだなぁ・・・
としみじみ。
でも、記憶って昨日のように思い出せるものですね。

れんげ・・・粘土で作れたら可愛いなぁ・・・なぁんて。

今日はご依頼の作品を製作中。
これは粘土ではなく彫刻(?)彫り物なので画像は載せませんが
結構好評な”品”で今はご依頼を受けた時にしか製作していない物です。
久しぶりに彫刻刀を何本も使い彫り彫り・・・
ヤスリで削り削り・・・
かなり腕力、指力(?)使います^^;
これまた細かい作業があるので精神的にも体力的にも消耗が激しい・・・
さすがに1日で仕上がらないので数日かけて塗装までします。
今日は肩や肘まで痛い痛い>_<
無理をすると後日、手&指が震えて粘土が出来なくなってしまうので
筋肉痛にならない程度で終了。

以前は1日3つ位彫り仕上げていたら
完成後3日間肩、腕が上がらなくなってしまったので気をつけてます^^;

粘土を触らなかったのは久しぶりなので
目の前に材料があると気になっちゃって>△<
でも、数日間は我慢我慢。

拍手[0回]

PR
2007/04/23 (Mon)


本来なら今日オークションへ新作を出品する予定だったのですが
昨日までのイベントのお仕事(本業)で疲労がたまっていて
製作が進んでいなくて完成していません(_ _;

母の日作品お披露目は4月27日(金)まで延期させていただきます。
本当にごめんなさいm(_ _)m
明日、突発作品「うたたねにゃんこ-おやゆびひめ-」お披露目します。

web-Shop用のミニフォトフレーム2点も製作中です。
今しばらくお待ちください。

拍手[0回]

2007/04/12 (Thu)


駅までの道のりで公園の道端に今年初めてたんぽぽを見つけました。
多分、少し前から咲いていたのだろうけど
我が家の付近には「雑草」というものが生息していないので
悲しいかな普段は人口の庭木で季節を感じています。
久しぶりに駅まで歩いて出かけたので気づいたのだと思うけど
普段は車や自転車で出かけることが多いので気づかなかったんだな・・・

私は「たんぽぽ」が大好きです。
踏まれても踏まれても頑張って生きている姿は
小さな幸せを感じます*^^*
飽きっぽくて諦めも早くて情緒不安定なことが多かった自分は
たんぽぽを見ると「頑張らなくちゃ!」と
ほのかに励まされる気がするんですよね。

今年は極寒の冬が来なかった上に暖かい日が多かったけど
なかなかたんぽぽにお目にかかれなかったから
ちょっと心配していました。(駆除されたのかと>_<)
でも、我が家の地域はいろんなところに花や木があって
公園も季節ごとに四季の花が植え替えてあったりで
花の好きな私には心和む場所です。

そんな訳で私の中でやっと春が来た嬉しい日でした♪


そうそう、粘土ですが
予定通り明日「茶摘にゃんこ」1点をヤフオクに出品いたします。
しろにゃん1匹の予定でしたが
急遽くろしろにゃんに新茶を飲んで(?)もらうことにしました。
全体的になかなか可愛く仕上がりました^^
「しろにゃんて男の子??だよね?」
そんなことは気にしない気にしない^^;
何にでも挑戦するしろにゃんなので女の子みたいに仕上がったけど
気にしない気にしない!
可愛ければそれでよしvvv

拍手[0回]

2007/03/03 (Sat)


♪今日~は楽しい~ひ~な~ま~つ~り~♪♪

ですね。

でも、相変わらず体調不良のため
帰省は断念しました。
というか、実家の母から「帰って来なくていいわ」
と、言われてしまったので
せっかくの長期連休(?)は家でゆっくりすることになりました。

家にいても精の出るものが食卓に出ることはないので
(自分で作らないと^^;)
だから実家に帰った方が食生活に不安はないのですが・・・

で、やむなく本日は熱があるにもかかわらず
粥屋に行って昼食を済ませ
帰りにスタバで「桜シフォンケーキ」を購入して
ちょっとだけ春の気分を味わいました。

ま、このシフォンケーキは
多分、次回作品の参考資料となると思われます^^;

新作は体調が治っていれば週明けに数点出品できると思います。
お花見和菓子、お花見ケーキ、源氏にゃんこ「花宴」予定です。

お楽しみに^^/

拍手[0回]

2007/03/02 (Fri)


あ~、気持ち良さそうに寛いでいるチーズ嬢を横目に
本日は朝から38.1℃の熱にやられて
仕方なくお仕事をお休みしました>△<。。

昼過ぎにサイトをちょこっといじってみたり
リンクの確認をしたり・・・
薬も飲んで熱も下がったし、

と、発送作業をし食欲ないけどお野菜のスープを飲んでみたり

あ~ぁ、みかんたべた~い・・・
とか思ったけどスーパーに寄るのがたるい@△@

で、毎週楽しみにしてるドラマ「花より男子」を
ぼ~っとしながら眺め・・・

現在に至る・・・

う~っっ~
ちょっと加熱してまいりました。
喘息もあるので苦しいったら。。。。
ので、寝てしまいます。

明日、仕事が終わってから実家に車の運転をして帰省しなければ

なのですが、
果たして4時間運転を続けられるか
はたまた、帰省してからの予定をやめて
電車で帰るか・・・
ぽ~~っとしながら悩んでおります。

さて、その前に仕事に行けるかが問題です_ _;

みなさんも風邪には気をつけてくださいね>△<

拍手[0回]

忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *