忍者ブログ
ミニチュア工房 **世界金色珠玉堂八号店 別館”しっぽの丘”**                          樹脂粘土などで作るヴィネット、ジオラマ、 主に四季と小さなネコさん
カテゴリー
* +お知らせ+(162) * +ひとりごと+(78) * +ギャラリー+(28) * +製作中+(101) * +販売+(131) * ディズニー(2) * イベント(7)
  カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  プロフィール
HN:
葉月 りんか
HP:
性別:
女性
趣味:
猫いぢり、粘土いぢり、ゲーム
自己紹介:
樹脂粘土でネコをメインに
ヴィネットを制作しています。

猫が好きすぎて
粘土で猫を作り続けてます。
気まぐれで時々
アクセサリーなども作ったり。
主にイベント、
ネットショップにて販売しています。


無理せずまったり
マイペースで活動中です。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
  カウンター
  Twitter
  最新コメント
[04/06 はづき]
[03/05 たかさん]
[04/21 berekyntia]
[01/11 ナナシ]
[08/07 ゆき]
ブログ内検索
バーコード
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
2024/04/28 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/12/29 (Sun)
HPのTOP画像がクリスマスのままだったのに
変更するのを忘れてました;
今更ですが以前作った作品の画像に変えてみました。
冬っぽい作品って、クリスマス、WF意外
あんまり作ってなかったみたいで画像が少ない;
その中でも気に入っていた【暖炉のある部屋】の
画像に変更しました。
久しぶりに見たら暖炉をまた作ってみようかな・・・
と思ったのですが、結構手間はかかるのですが
作ってるのがまた楽しい♪
販売するにも郵送すると意外と重くて送料かかるので
次のWFで販売してみようかしら。
数は多く作れませんが。

正月明けからはWF準備に本格的に入ります。
1月ヴィネットの製作予定はありません。
にゃちまイラストは明日UP予定です。
お時間ございましたら是非ご覧くださいね^^

拍手[0回]

PR
2013/12/25 (Wed)
ヤフオクの発送も完了したので
今年のお仕事は終了しました。
製作作業は続行しますが、
ちょっと早い仕事納めです。

今日は友人、知人にメリクリメールも送ったし、
年賀状も買ってきたし(遅っ)
印刷しよ~ って思ったら
黄色のインクがなくなってて印刷できないorz
まぁ、最終手段は手書きですかね(笑)
ほとんどメールで新年の挨拶を済ませてしまうので
年賀状の枚数は少ないのですが。

さて、話は変わり
今日はクリスマスです!
みなさんのところにはサンタさん来ましたか~?
私はといえば【あったかウサギ】をもらいました^^
後日撮影してこっそりUPしますね。
夕べはみなさんお仕事が忙しくて時間がないらしく
結局、家クリスマスだったのですが
クリスマスケーキが豪華だったのです!!



バタークリームのブッシュ・ド・ノエル
バタークリームなんて懐かしすぎる!
こちらのお店はバター専門店なので
その辺で売ってる(?)バタークリームと段違い!
めっちゃお高い!!いやいや、価格以上の旨さでした)^o^(

そしてこちらは丸の内のクリスマスイルミネーション↓




今年はディズニーコラボをしていたので
MAPを見ながら探し回りました(笑)
下段右のイルミネーションの中に隠れミッキーがいますよ♪

最後はJPビルのクリスマスツリー↓



飾りなど一切なかったけれどこれが一番綺麗でした!
すごい迫力で圧巻でしたよー。

東京駅周辺はビジネス以外でも
楽しめるエリアになってきてますね。


今年も残すところ1週間。
師走で忙しい方が多いと思いますが
頑張りましょう!!!

拍手[0回]

2013/12/22 (Sun)
胃が痛くて

起きました(;´∀`)

朝5時に突然にゃんこたちの大運動会が始まり
ママにゃんのラピスが
私の首もとの布団を「おきてー」と言わんばかりに
掘り堀り剥がしにやってきました。
チーズとマーシィは追いかけっこしつつ
窓に体当たりしたのか「どんっ!!ばたん!!」
そして何かが落ちる音。

うぅぅぅ・・うるさい・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

寒いし暗いし放っておけば納まる・・・
わけもなく!
仕方なく起床。
少し早かったけれど朝ごはんをあげたら大人しくなりました。
なんで今日なの!?日曜日なのに!!!
まぁ、ネコに曜日感覚などあるわけもなくorz

何故か久しぶりに胃が痛いです(;´∀`)
明らかに朝っぱらから起こされたからではありません(笑)

仕方がないので今日は作業日にします。

にゃちまさんの量産も進んでないしなぁ。
まだこんな感じです。↓


売れるかどうかは置いといて。
わらわらいたら可愛いかな?と、
最低この倍は欲しいところです。

樹脂粘土だと形成が難しいけど
昨日、作業棚を整理したら虫ピンが出てきたので
「にゃちまピン」でも試作してみようかしら。
石粉粘土で刺しピン作るとすると
落としたりした時の強度が心配なので。


さてさて、ちょっとしたお知らせです。
明日の「今週のにゃちま」はお休みします。
何故って。

早くクリスマスのイラスト出しちゃったからです!

粘土の感覚で進めてしまったのです・・・。
クリスマスは週明けでした!!!

というわけで、明日はお休みして
30日に今年最後の更新をしたいと思います。

拍手[0回]

2013/10/18 (Fri)
すっかりご無沙汰してしまいました;
更新お休みしてました。
いつものことです・・・申し訳ないです><;

スランプでした。
季節の変わり目で体調崩したり、
ぐーたらしてヤル気なくなったり(;´Д`)
この季節に真夏日でぐったりしてたり;
やっと秋らしくなってきましたでしょうか。
そろそろ作品作り再開しないとです・・・。
ハロウィンも近いです、が、
仕上がるか不明です;;;
期待しないでお待ちください(;´∀`)

朝晩はファンヒーター登場するくらい寒くなってきました。
昼間も日向は暖かくて気持ちいいですね♪
にゃんこも日向ぼっこで気持ち良さそうです。
首回りのふわふわマフラー(笑)も立派になってきましたよ^^

にゃんこも衣替え?w

粘土ネタがないときは
にゃんこ画像だけでもUPしたいです。
癒しになればと・・・。
粘土は気ままに製作しますのでお待ちくださいm(_ _)m

拍手[0回]

2013/09/25 (Wed)
右手の親指を負傷してしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。
切り傷なので全治4日って所でしょうか・・・
今週は粘土もゲームも控える感じです・・・
ショック・・・orz

外出しようとしたら、
玄関などにあるはずがない日本酒1升瓶が!!!
私ではない誰かが、この前の工事の時に置いたのか?
気づかず倒して「ぱりーん!!」
Σ Σ Σ
破片を片付ける時にサクっと切ってしまいましたorz
放置して出かけたい衝動だったけれど
にゃんこが踏んでケガしてしまっては大変!
急いで片付けたのがいけなかった・・・
だって!出かけるところだったのですもの。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。

ちっくしょーーーっっ!!

と、ぶつぶつ言いながら
玄関にあった靴を外に干し。
拭き掃除、掃き掃除・・・(泣)
酒くさい・・・
アルコール消毒したと思えば(´Д`;)

散々な目に遭いました・・・。
ちょっと風邪っぽいし、数日おとなしく休むことにします。


粘土にゃんこの画像がないので
今日も我が家のリアルにゃんこ画像をお届けです。

 チーズ、ママに怒られるの巻w


では、また~^^ノシ

拍手[0回]

忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *