忍者ブログ
ミニチュア工房 **世界金色珠玉堂八号店 別館”しっぽの丘”**                          樹脂粘土などで作るヴィネット、ジオラマ、 主に四季と小さなネコさん
カテゴリー
* +お知らせ+(162) * +ひとりごと+(78) * +ギャラリー+(28) * +製作中+(101) * +販売+(131) * ディズニー(2) * イベント(7)
  カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  プロフィール
HN:
葉月 りんか
HP:
性別:
女性
趣味:
猫いぢり、粘土いぢり、ゲーム
自己紹介:
樹脂粘土でネコをメインに
ヴィネットを制作しています。

猫が好きすぎて
粘土で猫を作り続けてます。
気まぐれで時々
アクセサリーなども作ったり。
主にイベント、
ネットショップにて販売しています。


無理せずまったり
マイペースで活動中です。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
  カウンター
  Twitter
  最新コメント
[04/06 はづき]
[03/05 たかさん]
[04/21 berekyntia]
[01/11 ナナシ]
[08/07 ゆき]
ブログ内検索
バーコード
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
2024/05/06 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015/09/19 (Sat)
タイトルにあるように
ニャンフェス2の入場券追加販売があるようです。
詳細は公式サイトにて↓

http://nyanfes.com/blog/news/resale

9月20日(日)10:00より
少量販売されるようです。
当日券の販売はないとのことなので
ニャンフェス2に行きたかったのにチケット取れなかったよー
って方は是非お求めくださいね。



なかなか作業が進まないながらも
頑張って作っております!
パーツや土台から製作しているので
まだ完成品としてお披露目できるものがないのですが
その中の一部をご紹介しまーす。

かぼちゃランタンです↓


製作過程をちょっとご紹介。

球の発泡スチロールにマスキングテープで印つけ。


ラインを引いて筋をひたすら彫ります。


かぼちゃ型になったところ。


続いて~
マスキングテープを切ったり貼ったりして印をつけてから
顔を彫っていきます。


彫った~。


全体にモデリングペーストを塗ってから
水性塗料で重ね塗りしてます。
色付けしてから1度軽く紙やすりで削ってから
もう1度重ね塗りしました。
かぼちゃの隙間にちょこっと見える赤いものは
別の作品に使うきのこです。
きのこはスタイロフォームを使用しています。


こちらは、いつものちびヴィネット用の土台です。
画像はないですが、この他に2種類土台があります。


シルバーウィーク中は休みなく製作に没頭していきますよー。
時間があれば、また製作進行画像を紹介していきます。
連休明けに吉祥寺に納品しなくてはなのですが
新作を作っている時間はなさそうですが
ギリギリまで頑張ってみようかと思います。

拍手[1回]

PR
2015/07/31 (Fri)
暑すぎて外出が「嫌」じゃなくて「怖い」この頃です。
朝8時で30度とかおかしいよね・・・。

さて、今日で7月も終わり、
明日から8月ですって!
イベント準備も最終段階です。
販売作品内容も大幅に変更しました。
ブログの最後にお品書き記載するので
良かったらご覧くださいね。
まずは、途中経過画像から~

左上から。
ちびヴィネット「さくらんぼ」「あさがお」「すいか」「金魚」
右上から。
「ひまわりのウッドクリップ」「ひまわりブローチ」
一番下。
「にゃんとゼリー」
※全部ねこさんつけて完成です。
※「すいか」「金魚」は桶の中にUVレジン流します。

続いて「刀剣」イメージアクセ。

左から。
「堀川国広」「蛍丸」「和泉守兼定」
※ピアス金具つけて完成です。


最後にお品書き

【新作】
・にゃんとストラップ 5個
・にゃんときんととストラップ 5個
・にゃんと水風船ストラップ 5個

・にゃんクッキーピアス (両耳セット)5個
・ちびにゃんピアス (両耳セット)5個
・にゃんパンケーキピアス (両耳セット)5個

・ひまわりにゃんこブローチ 3個

・ひまわりのねこねこウッドクリップ (2個セット)3個

・にゃんとゼリー 4個

・ちびヴィネット
 「金魚」「さくらんぼ」「すいか」 各3個
 「あさがお」 2個

・「堀川国定」イメージピアス (片耳) 5個
・「和泉守兼定」イメージピアス (片耳) 5個
・「蛍丸」イメージピアス (片耳) 3個
※「刀剣」イメージアクセに限り
 金具の用意は少数ですが、
 ご希望があれば会場にてイヤリングに変更します。
 その際、若干お時間を頂戴いたします。
※両耳希望の方は2個ご購入くださいませ。

【再販】
・サンドビスケットピアス (両耳セット)
 いちご、チョコ 各3個
・食べかけサンドビスケットピアス (両耳セット)
 いちご、チョコ 各3個
・ドーナツピアス (両耳セット)
 いちご、チョコ 各3個

・ヴィネット「夏休み」2種 数点

 


イベント前の更新は最終になると思います。
イベント会場でお待ちしております(ノ´∀`*)






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

拍手[0回]

2015/07/25 (Sat)
こんばんは、葉月です。
最近の猛暑にだいぶやられてる感じですが
時間が取れる限り頑張ってコネてます。

が、明日は
どーーーーしても欲しいものがあるので
ワンフェスに一般参加です!
物凄い形相で回っていると思うので
もし、見かけても生暖かい目で見てやってスルーしてください(笑)
ワンフェスディーラーさんたちが
せっせと作業しているツイートを見ながら
「大変だなー・・・」とつぶやきつつ
私もひと事ではなく、せっせと作業しておりましたが(笑)

さて、途中経過のご報告です。
なんか、相変わらず撮り忘れてるパーツがゴロゴロありますが・・・。

にゃんとピアス。
吉祥寺に納品用とイベント販売用、
両耳セットで各1個全5種。

 
にゃんこの頭。
まだ少し増えるかも。


にゃんクッキーピアスと
にゃんパンケーキピアス。
 
塗装するとどうも焦げてしまうので(笑)
今回は粘土で焦げ色つけました。
若干時間はかかるけど、私にはこの方法がやりやすいかな~
塗り下手ですからね~( ;^ω^)


ちびヴィネット用の金魚(鯉?)
奥の丸玉はスイカの中身(右)とさくらんぼ(左)


ちびヴィネットの土台3種と
あじさい用の格子柵と
金魚が入る桶。
只今乾燥中~。

あらあら、ブローチとウッドクリップの画像が抜けてますわ?
撮った気でいた・・・( ;゚─゚)
もし、時間があればミニチュアフードを作る予定だけど
無理っぽいかなー・・・。

と、こんな感じで
今週中には完成しませんでした( ;・∀・)
来週は吉祥寺に納品に行かなければいけないので
結構製作時間ギリギリな感じです(汗)
出来るところまでやってみますが
間に合わなければアクセサリー系は
持っていけないかもしれません┏○))スミマセン
とりあえず、明日が早いので今日はこの辺で。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

拍手[0回]

2015/07/21 (Tue)
久しぶりのブログ更新です。
製作工程報告、大変お待たせしております!
暑さに負けず、なんとか順調に(?)進んでおります。

完成しているパーツをご紹介します。
ここ数日、撮影を忘れてしまっているので
撮った分だけですが(汗)

ストラップになる予定の「金魚」と「水風船」
これににゃんこがつきます。


ブローチになる予定の「ひまわり」
これににゃんこがつきます。


(下段)ストラップになる予定の
お魚くわえたにゃんこ「にゃんととストラップ」と
鈴がつく予定の「にゃんとストラップ」。
白にゃんこの首(汗)
現在この他、黒ハチワレさん、サバトラさん、灰ネコさん、
茶ハチさん、茶トラさんの頭が完成しております。


ちびヴィネットの土台18枚。
表面をヤスリで処理をして角を丸くしてあります。

画像がありませんが他にも「にゃんとピアス」が仕上がってます。
ガラスの瞳のいつものにゃんこがピアスになったよ!
画像はまた後日お披露目しますね。
需要がありそうならレギュラー化します。

こねこね作業は今週中になんとか完成させて、
来週は刀剣アクセを製作予定です。
製作途中を撮影次第UPしますです。
ではまた後日~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

拍手[0回]

2015/06/23 (Tue)
瓶詰めにゃんこの仕上げ作業に入りました。
粘土の星の上にネコさん接着してUVレジン流します。

ベランダに放置!
すぐに硬化(ノ´∀`*)
いや~、UVレジン便利便利♪
エポキシではこうはいきませんからね~
七夕の笹を持たせて完成します!

瓶詰め用とヴィネット用の笹をひたすら作ってました。
が、
この子達に持たせる笹が大きすぎて作り直しです(;∀;)アラアラ
明日までに終わるかしら(汗)

ってことで、
作品製作に集中するため
イベントまで更新はお休みになります。
時間に余裕があれば金曜日か土曜日あたりに
販売品のお知らせをしようと思いますが、
時間がなければイベント当日に会場でお目にかかりましょう(・∀・)ノ

拍手[0回]

忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *