忍者ブログ
ミニチュア工房 **世界金色珠玉堂八号店 別館”しっぽの丘”**                          樹脂粘土などで作るヴィネット、ジオラマ、 主に四季と小さなネコさん
カテゴリー
* +お知らせ+(162) * +ひとりごと+(78) * +ギャラリー+(28) * +製作中+(101) * +販売+(131) * ディズニー(2) * イベント(7)
  カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  プロフィール
HN:
葉月 りんか
HP:
性別:
女性
趣味:
猫いぢり、粘土いぢり、ゲーム
自己紹介:
樹脂粘土でネコをメインに
ヴィネットを制作しています。

猫が好きすぎて
粘土で猫を作り続けてます。
気まぐれで時々
アクセサリーなども作ったり。
主にイベント、
ネットショップにて販売しています。


無理せずまったり
マイペースで活動中です。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
  カウンター
  Twitter
  最新コメント
[04/06 はづき]
[03/05 たかさん]
[04/21 berekyntia]
[01/11 ナナシ]
[08/07 ゆき]
ブログ内検索
バーコード
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
2024/05/20 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014/06/18 (Wed)
本日ヤフオクに新作1点出品しました。

【季節の花-紫陽花-】

梅雨の雨粒が大きな葉をつたって落ちる。
どんよりした空模様の中で
鮮やかな色をつける紫陽花。
まん丸で大きな花は、
見ているだけで元気が出てきますね^^
明るい気持ちになれるように、
今回は『赤むらさき』の紫陽花を作りました。

ヤフオクは終了しました。
こちらはネットショップminnneでご購入いただけます。


YHMが終わって1週間、
ゆっくりお休みさせていただいてました^^
その間、冬服と夏服の入れ替えをしたり、
部屋の片付け&掃除したり、
作業机のイスにあるボア座布団をやっとしまって、
余り生地でクッション作って夏仕様にしてみたり、
我慢していたゲームをしたり ↓

イベントが終わるまで我慢していた『ペルソナQ』。
寝る前に1~2時間しか出来ないので進んでないけど(笑)

あとは、今後どこかのイベントで販売しようと思ってる
【にゃちまマスコット】をフェルトで試作品を作ってみたり。
現在耐久テスト中(画像どっかいっちゃいました;)
後日、ちゃんと撮影したらお披露目しますー。

次のイベントはワンフェスです!
全体の作品数とヴィネット多いので、
試作品やらリストを作ったりしてます。
今度のワンフェスでは【にゃちま】さんグッズを増やす予定です。
試作品やら途中経過を順次UPしますので
お楽しみに~(*´∀`*)ノ



ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると喜びます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
2014/05/21 (Wed)
本日ヤフオクに新作1点出品しました。

【-鈴蘭と蒲公英の庭】

この季節はいろんな場所で
いろんな草花が咲いていますね。
何を作ろうか悩んだのですが
今までに作ったことのない『すずらん』にしました。
ちびにゃんにしてみると
すすらんのランプみたいな大きさですね(;´∀`)
春と夏の中間地点の今の時期、
たんぽぽとモンシロチョウとスズランで
初夏をイメージして作りました。

ヤフオクは落札終了しました。
たくさんお越しいただいてありがとうございました♪


5月のヤフオク出品は、今回の作品で最後になります。
6月のイベント終了まではそちらの準備に全力を注ぎます!
次回のヤフオクは後日お知らせします。

明日は吉祥寺に納品へ行きまーす。
納品の日は何故か悪天候なのですが;
いつも売り子をお手伝いしてくれている友達と
ランチしたり吉祥寺に新しく出来た『キラリナ京王』を
ブラリとお休みを満喫してきますよ~


ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると喜びます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

拍手[0回]

2014/04/23 (Wed)
本日ヤフオクに新作1点出品しました。

【Thank's Mom】

5月11日は母の日ですね。
いつもは言えない「ありがとう」を言ってみましょう^^

ヤフオクは落札終了しました。
たくさんお越しいただいてありがとうございました♪


そういう私も、しばらく母の日にプレゼントしてないなぁ・・
と、今年はアクセサリーを作ってプレゼントする予定。
ちょっとした時間を使ってちまちま作ってます。
完成したらお披露目しますね^^


あとは、新作の黒猫ピアスが仕上がりそうです。
完成したらminnneで販売予定ですが
イベント準備のため
昨日からネットショップはお休みさせていただいているので
トレフェス終了してGW明けから販売再開に合わせて
新作お披露目しまーす。


ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると喜びます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村


拍手[0回]

2014/04/16 (Wed)
本日ヤフオクに新作2点出品しました。

【こいのぼりとかしわ餅】

【兜とかしわ餅】

最初はこの2点を1個に凝縮しようと思ってたのですが
プチヴィネットだし、詰め込みすぎると可愛くないし・・。
と思って2つにしました。
兜のちびにゃんはなぜか目がクリクリして見えるのは
気のせいかしら???

ヤフオクは落札終了しました。
たくさんのお気に入り&閲覧ありがとうございました♪


今日は作りっぱなしになっていて
ブログも更新できないでいて
画像が溜まりにたまっているので
いくつかお披露目しまーす。
 
来週納品予定のピアス達~。

販売するかどうしようか悩んでいるピアスとイヤリング。
桜は季節過ぎちゃったし、折鶴の方は
なんかもう少しデザインをどうにかしたい。
「ま、いっか」でいきなり販売するかもしれないけど(´Д`)

ピンが付いてる方はドーナツピアスになる予定。
左は初めて『離型剤』を使って型抜きしたドーナツ。
樹脂粘土って型に張り付くから型抜きは
あんまり使わなかったのだけど
【にゃちま】さん大量生産のために
『タミヤ離型剤』を買ってみましたよ。
←これね。
すごい!すごいよ離型剤!!凄いよタミヤさん!!!
タミヤじゃなくても離型剤売ってるけどね・・・。
初心者みたいな反応でスミマセン;
タミヤさんのデコシリーズは
ツヤだしニスとトッピングソースを
今年に入ってから使い始めたのですが
このマニキュア塗るみたいに使えるブラシが
とっても使いやすくて便利なので
離型剤にも手を出してみたのだけど、
もっと早く使っていればと若干後悔・・。
で、<薄く塗ってください>と書いてあったにもかかわらず
最初べったり塗ってしまってトロッとテカテカに;;

乾いてきたらひび割れがヽ(;´Д`)ノ
(3箇所くらいあるの見えるかな?)
楽しくてポコポコ作ってしまったのだけど
作っておいた色粘土がなくなりそうになったので
慌ててやめてみました(笑)
時間短縮できるから多めに作って販売できるかな。


さてさて、今日の関東は
初夏のような暑さになるようで・・・
トレフェスの準備するぞ~~~!

拍手[0回]

2014/04/09 (Wed)
本日ヤフオクに新作1点出品しました。


【Happy Easter】

色とりどりの卵がいっぱい!
復活祭がやってきますよー!
卵をトントン、ちびうささんもやってきました♪
楽しいHappy Easter!!!

久しぶりにうさぎさん作りましたよ(*´ω`*)
やっぱりちびうさは可愛いい♪

ヤフオクは落札終了しました。
たくさんのお気に入り&閲覧ありがとうございました!


明日は粘土作業ができないので
今日は出来るところまでやってしまわなくては!
明日はお仕事終わってから秋葉へ行きますよ~
ヨドバシで材料調達したり。
3月はいつ行っても目的の物が品切れだったのだけど
増税したし、もう売ってるかしら(´Д`;)

週末あたり、更新できたらしますね^^

ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると喜びます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

拍手[0回]

忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *