忍者ブログ
ミニチュア工房 **世界金色珠玉堂八号店 別館”しっぽの丘”**                          樹脂粘土などで作るヴィネット、ジオラマ、 主に四季と小さなネコさん
カテゴリー
* +お知らせ+(162) * +ひとりごと+(78) * +ギャラリー+(28) * +製作中+(101) * +販売+(131) * ディズニー(2) * イベント(7)
  カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  プロフィール
HN:
葉月 りんか
HP:
性別:
女性
趣味:
猫いぢり、粘土いぢり、ゲーム
自己紹介:
樹脂粘土でネコをメインに
ヴィネットを制作しています。

猫が好きすぎて
粘土で猫を作り続けてます。
気まぐれで時々
アクセサリーなども作ったり。
主にイベント、
ネットショップにて販売しています。


無理せずまったり
マイペースで活動中です。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
  カウンター
  Twitter
  最新コメント
[04/06 はづき]
[03/05 たかさん]
[04/21 berekyntia]
[01/11 ナナシ]
[08/07 ゆき]
ブログ内検索
バーコード
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
2024/05/20 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/09/04 (Wed)
本日、新作1点ヤフオクに出品しました。

【秋の和菓子 お月見】

まんまるお月様とすすき柄の
お饅頭とすすきを抱えたにゃんこ。
今月の和菓子です。
ススキの穂は麻紐をほどき
1本1本貼り付けました。
気に入っていただけたらお手元に置いてください。

オークションは落札終了いたしました。
ありがとうございました。


9月に入ってから出かけることが多く
なかなかヴィネット作業が進みません;
10日前後にはお披露目できるように
頑張ります>△<
HPのTOPもちょこちょこ変えております。
気が向いたらそちらも覗いてみてくださいね。


相変わらずの暑さに加え
いろんな所で異常気象の被害がでているようですが
皆様は大丈夫でしょうか;
これからの季節は台風も多くなりますが
そろそろ落ち着いた気候になってほしいものですね;


●オークション出品中です!
こちらからご覧ください。

●Web-shop営業中!
 

●ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします。

☆応援ありがとうございます!
製作の励みになってます(*´∀`*)

拍手[0回]

PR
2013/08/28 (Wed)
ちょっと時間が遅くなりましたが
先程ヤフオクに新作1点出品しました。

【マンゴーソースパンケーキ】

夏も終わりですが昼間はまだまだ暑さが残ってます;
トロピカルフルーツマンゴー。
まだまだ美味しい季節ですよ^^
気に入っていただけましたら
是非お手元に置いてあげてくださいね^^

オークションは落札終了いたしました。
ありがとうございました。


そんな私はマンゴー苦手です(;´∀`)
というか、果肉は好きですドライフルーツとか大好物。
でも加工しちゃうのは苦手なんです・・・・
パフェとか甘すぎて;
色が好きなので作っちゃうんですけどね。


さてさて、次回のオークションは。
来週は9月に入りますね。
予定では・・・・

第1週→季節の和菓子
第2週→季節の花
第3週→季節の果物or野菜
第4週→季節のスイーツ

各1点づつを予定しています。

その間に【9月のお茶会】と【マンスリーヴィネット】を
どこかでWeb-shopにUP予定です。
こちらも各1点づつです。

作業しやすい気候になることを祈りつつ(*´д`*)


Web-shopはこちら←=^人^=

拍手[0回]

2013/08/21 (Wed)
本日ヤフオクに新作1点出品しました。

 
【すいかと西瓜の花とちびにゃんこ】

茶にゃんこさんには
前回からお手伝いしてもらってます(笑)
すいかの花って小さくて可愛いんですよね^^
祖母の家に行くことがなくなってから
なかなか見る機会もなくなってしまったのですが。

大きさはオークション用の台なので
3cm×3cmで小さめです。
並べて飾っていただけたら季節感を味わえるかも?w
気に入って頂けましたら是非お手元に置いてください^^

オークションは終了しました。
落札ありがとうございました。


先日ヤフオクで落札いただいた作品は
本日発送いたしました。
お手元に届くまで今しばらくお待ちください。


ここでお知らせです。
Web-shop用のワンコインにゃんは
今月はお休みになります。
今後も不定期販売となりますので
予めご了承くださいませ。


今朝は曇っていたから涼しいかな、と
思っていたのですが甘かった・・・。
発送作業で外出したら
蒸し暑いは太陽ギラギラだわでなめてました(;´∀`)



通りがかった公園に毎年咲いてる向日葵。
この向日葵大好きなので元気がでます^^

拍手[0回]

2013/08/14 (Wed)
ヤフオクに新作1点出品しました。

<桔梗の咲く野>

オークション出品用の台座部分は
3cm×3cmで統一しました。
初挑戦の花なのでweb-shopではなく
オークションに出品することにしました。
桔梗の花の部分はツヤだしニスを塗るか悩んだのですが
最終的にはやめてみました。
落札いただいた方のお好みでニスを塗ってくださいね。

オークション終了しました。
落札いただき、ありがとうございました。

今月中にマンスリーヴィネットと
web-shop用の作品をいくつか仕上げたかったのですが
暑過ぎて何もてにつきません;
まず、エアコンの効きが悪くて
部屋の温度が32度から下がりません(;´Д`)
「宿題は涼しい午前中に~」
とか子供の頃は言われた気がするけれど
朝から暑い今日この頃。
熱帯夜だし、いつするの(´・ω・)

とまあ、言い訳がましいですが
気温が下がった頃合を見計らいながら
作業することにします。
今月中にあと何作品UPすると言い切れないので、
気長にお待ちください(´;д;`)


あ、そうそう。
コミケ会場へ行ったのはいいけれど
喉をやられて若干風邪気味・・・。
くぅぅぅーーーっ!今年は体調気をつけてたのになぁ><
皆さんも夏バテ&熱中症&夏風邪にはお気をつけください!

拍手[0回]

2013/07/30 (Tue)
2013WF夏、無事終了しました。
暑い中、会場まで足を運んだ皆様

お疲れ様でした(o・ω・o)ゝ

今回は販売場所に恵まれ
いつも以上にたくさんの方々が
立ち寄ってくださいました(*´∀`*)
新作ヴィネットが午前中に売り切れ続出となり
いつも購入してくださる方々に感謝です!!

後日、こちらに画像UPします。

拍手[0回]

忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *