忍者ブログ
ミニチュア工房 **世界金色珠玉堂八号店 別館”しっぽの丘”**                          樹脂粘土などで作るヴィネット、ジオラマ、 主に四季と小さなネコさん
カテゴリー
* +お知らせ+(162) * +ひとりごと+(78) * +ギャラリー+(28) * +製作中+(101) * +販売+(131) * ディズニー(2) * イベント(7)
  カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  プロフィール
HN:
葉月 りんか
HP:
性別:
女性
趣味:
猫いぢり、粘土いぢり、ゲーム
自己紹介:
樹脂粘土でネコをメインに
ヴィネットを制作しています。

猫が好きすぎて
粘土で猫を作り続けてます。
気まぐれで時々
アクセサリーなども作ったり。
主にイベント、
ネットショップにて販売しています。


無理せずまったり
マイペースで活動中です。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
  カウンター
  Twitter
  最新コメント
[04/06 はづき]
[03/05 たかさん]
[04/21 berekyntia]
[01/11 ナナシ]
[08/07 ゆき]
ブログ内検索
バーコード
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
2024/05/05 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014/01/03 (Fri)
新年あけましておめでとうございます。
にゃちまさんからもご挨拶です。

「にゃ。」

 

今年最初の【にゃちま】さんは絵馬です。
午年なので馬を被ってもらいました。
決して食べられているわけでも、馬から魂抜けてるわけではないのですよ~;
馬が大きいかなぁ・・・と思いながら描いていましたが
仕上がってみると、これはこれで可愛いか、などと
自画自賛してました(笑)

※油性ペン、水彩色鉛筆

~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~

昨年はイベントや、オークションでご購入いただいた方々、
こちらで、コメントや拍手を下さった方々、
本当にありがとうございました。
今年もマイペースではありますが頑張りますので
引き続きよろしくお願いいたします。



さてさて、本日【にゃちま】さんをUPしたので
週明け6日(月)の【今週のにゃちま】はお休みいたします。


それでは、また後日~^^ノシ

拍手[0回]

PR
2013/12/30 (Mon)

今年最後の更新です。
【今週のにゃちま】さん。

「も~い~くつね~る~と~お~しょうが~つ~♪」

 

~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~
今回も油性ペン、水彩色鉛筆で描きました。
相変わらず原画のままの色は出てませんが・・・
う~む~;;;
冬といえば ”こたつでみかん” !
いたずらにゃちまさんは、みかんでいたずらしようとしてます。
「丸くてコロコロするからおもしろいのにゃ」
(食べ物をおもちゃにしてはいけません!)

さて、
私の周りが「コミケ!コミケ!」と言っているのを聞いて
「あ~、年末だなぁ・・・」と実感しております(笑)
巷では9連休という方もいらっしゃるようですが
私はと言えば、寒いので冬コミも参加せず
アニメ鑑賞一色の年末を過ごしております。
明日はコミケ帰りの知人達と合流して
年越しそば食べて神田明神に初詣な予定です。
もちろん初売りは秋葉に出陣です(笑)
みなさんの年末年始はどう過ごすのでしょうか?


私自身、今年1年大きな出来事などはありませんでしたが、
来年はもっともっと色々挑戦してみたいと思います。
皆さんも飛躍の年になりますように。
今年はありがとうございました!

良い年をお迎えください^^ノシ

拍手[0回]

2013/12/16 (Mon)
【今週のにゃちま】さん。

「も~み~のき~も~み~のき~♪」
 

~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~
今回も油性ペン、水彩色鉛筆使用です。
クリスマスっぽさが伝われば嬉しいかな・・・つД`)

今年のクリスマスは特に予定はありませんが
知人同士でご飯に行って
プチクリスマス気分を味わう感じですね、多分(笑)


先日、出品したヤフオクは終了しました。
落札いただきありがとうございます!
クリスマス前にお手元に届いて
ほっこりクリスマスを送っていただけるといいなぁ。

今週、お正月っぽいものをヤフオク出品予定です。
完成したらお知らせいたします。


では、楽しいクリスマスを~(*´∀`*)♪

拍手[0回]

2013/12/09 (Mon)
【今週のにゃちま】

「寒くても見回りするにゃ!運動不足解消にゃ!!」

 
~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~

12月になってから寒さが一層厳しくなってきましたね。
必要最低限しか外出しなくなって
運動不足な葉月ですm(_ _)m
代わりに にゃちまさんがテトテトお出かけしてます(違)

買い物に出かけると、町はすっかりクリスマスムードです。
今週はほんのちょっぴりだけ
クリスマスっぽいイラストです。

今回は 油性ペン、水彩色鉛筆 使いました。
相変わらずざっくりした絵でスミマセン;
そして、今回はスキャンしたら色がぶっ飛んでいたので
明るさやらコントラストやら色も若干いじってます。
モニターやブラウザによって見え方が随分違うかも(;´Д`)

少し前からPC立ち上げると
モニターが明るくなってる日があったり暗くなってる日があったり
その度調整するのですが、いきなり変わっていたりするので
数値は変えずに放置することにしました。
しばらく様子見です・・・。


そうそう、粘土コネコネ始めました。
日々にゃちまさんを量産してます。
にゃちまさんは石粉粘土に落ち着きそうです。
同時にWeb-shop販売用に数点製作中です。
こちらは暇がある時に作っているので完成は未定ですが・・・。
その他、今週中にクリスマス作品1点オークション出品予定です。

来週もイラスト&粘土お披露目できると思いますので
お楽しみに~

拍手[0回]

2013/12/02 (Mon)
【今週のにゃちま】

「にゃ~ちまはど~こでも丸くなる~♪ にゃ」

~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~

しばらくスキャナーが使えなくなってて
先週やっと直りました!!
ううっ・・・描いてもUPできなくて
「今週の~」ではなくなってしまって悲しい。゚(゚´Д`゚)゚。

今回はペンと色鉛筆とデジタル少し。
ほんわかした感じが好きなので
機会があればソフトパステルで描いてみたいですね。


そうそう、HPのTOP画像を変えていますが
ロールオーバーになっているので
マウスを乗せると画像が変わるのですが
そこに懐かしの作品を貼り付けてあります。
以前の「ギャラリー」を撤去してしまってから
昔の作品達をお披露目することがなくなってしまっているので
ファイル整理しつつ、こっそりUPしようと思います。

更新は「にゃちま」さん画像UPと一緒にしようと思ってます。
「以前にどんな物があったの?」
と、気になって下さった方がいらっしゃったら
”ブログ”ではなくHPのTOPでご覧ください~   

”しっぽの丘”HP↓
http://hazuki.oboroduki.com/


もう師走になりましたね~
そろそろ来年2月のワンフェス作業に取り掛かります。
まずは「にゃちま」量産予定。
その間、余裕があればオークション用に
クリスマスっぽい作品作りたいです・・・。



ではでは、
来週のにゃちまを待っててにゃ~~

拍手[0回]

忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *