忍者ブログ
ミニチュア工房 **世界金色珠玉堂八号店 別館”しっぽの丘”**                          樹脂粘土などで作るヴィネット、ジオラマ、 主に四季と小さなネコさん
カテゴリー
* +お知らせ+(162) * +ひとりごと+(78) * +ギャラリー+(28) * +製作中+(101) * +販売+(131) * ディズニー(2) * イベント(7)
  カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  プロフィール
HN:
葉月 りんか
HP:
性別:
女性
趣味:
猫いぢり、粘土いぢり、ゲーム
自己紹介:
樹脂粘土でネコをメインに
ヴィネットを制作しています。

猫が好きすぎて
粘土で猫を作り続けてます。
気まぐれで時々
アクセサリーなども作ったり。
主にイベント、
ネットショップにて販売しています。


無理せずまったり
マイペースで活動中です。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
  カウンター
  Twitter
  最新コメント
[04/06 はづき]
[03/05 たかさん]
[04/21 berekyntia]
[01/11 ナナシ]
[08/07 ゆき]
ブログ内検索
バーコード
[10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20]
2024/05/17 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/08/02 (Wed)
先日ワンフェスで販売した作品数点を
明日からミンネで販売します。
(昼過ぎを予定)


「バラの帽子でお茶会」1点


「夏はざるそば!」1点

○ちびヴィネット○

 「花火」3点


「焼きとうもろこし」3点

 「ヨーヨー釣り」1点完売


画像は撮影し直してからミンネにUPします。
ご興味がありましたら
是非お手元にお迎えしてくださいね。

拍手[0回]

PR
2017/07/31 (Mon)
ワンダーフェスティバル2017夏
無事終了しました。
今回もたくさんの方が来てくださって
とても楽しかったです、ありがとうございました。
うちの卓はこんな感じでした。










いつも来てくださる方々、
立ち寄ってくださった方々、
撮影してくださった方々、
ネコさんをお迎えしてくださった方々、
本当にありがとうございます!



今回も差し入れ、お土産などいただきました。
差し入れはもちろん嬉しいですし、
なかなか行く機会がない場所のお土産は
開けるのワクワクしますね♪
味わっていただきます!ありがとうございます。

今回ははじめて「モデル」さんを連れて行きました(笑)

今回一番の注目を集めた「ねん鶴」さんです。
鶴さんのおかげで頭の上の「ぺたんにゃん」さんと
手に持っている「ずんだだんご」が大人気でした。
誉れをたくさんあげたいと思います(笑)


そして笑顔でお客様を呼び込んでくれた「ねん物吉」くん。
肩乗せネコさんは、キャラによって不安定になることが発覚。
もう少しバランス調整が必要かも・・・?
どちらも接着してるわけではないので
ねんさんに汚れや傷はついてないんですよー。
取り外し自由。
多かった問い合わせとしては「ねん伽羅」ちゃんにどうか、
ということでした。
我が家にはねん伽羅ちゃんがいないので
製作中にバランスその他の確認ができないず
ご質問にはっきりした返答ができなかったのが
申し訳なかったです。
今後の課題は多々ありますが、
とりあえず「ねん伽羅」ちゃんと「ねん燭」さんを
奇跡的に見かけたらお迎えしたいと思います。
(「長谷部でおうどん」 って声もあったので考えておきます(笑))

ヴィネットを作るのは好きですが、
背景があってミニチュアパーツだけ作るっていうのも楽しいですね。
皆さんとたくさんお話ができて楽しかったです。


次回イベントは12月のトレフェスを予定しています。
今年いっぱいは家の事情で
1日空けるような予定が組めないので
まだ申し込みはしていませんが
ギリギリでも申し込みができればいいな・・・と思ってます。


蒸し暑い中イベント参加お疲れ様でした。



拍手[1回]

2017/07/29 (Sat)
こちらが最終のお知らせとなります。

ワンダーフェスティバル2017夏

7月30日(日)
幕張メッセ1~8ホール
10:00~17:00

ディーラー名:世界金色珠玉堂八号店
ディーラーNo:No.6-34-7

新作の画像準備ができましたのでお知らせします。

「夏祭り」
屋台前のねこさんは浴衣着てます。


上から(しろねこさんはねじり鉢巻で大太鼓叩いてます)



「ビールと枝豆」




ビン詰めちびにゃん「蛍あつめ」

<ちびヴィネット>

「花火」

浴衣着てます。
(蚊取りぶたさんの中にはちゃんと蚊取り線香)


「ヨーヨー釣り」


「焼きとうもろこし」


「たこ焼き」


「涼風」

(暑くてだらりとしてる感じですな)

<ストラップ>

「お祭りーりんごあめー」「お祭りーチョコバナナー」
(浴衣着てます)


「にゃんと浮き輪」

新作は以上です。
最後に最終お品書きです。




*お品書き*

*ストラップ*
・にゃんと浮き輪(新作)6点
・にゃんとお祭りーりんごあめー(新作)
        ーチョコバナナー(新作)2点

・にゃんと若鮎1点
・にゃんときんとと3点

・にゃんと肉球クッキー(プレーン、ココア)7点

*ヴィネット*
・夏祭り(新作)2点
・ビールと枝豆(新作)3点

・バラの園でお茶会 2点
・夏はざるそば!1点
・竹筒ようかん 2点
・和菓子のあじさい 2点
・小盛り冷やし中華 1点
・鈴かぜ 1点
・箱入り夏の和菓子 1点
・雨のち晴れ 1点 
※↑一部展示ありませんが持参しますので見たい方、
 ご購入希望の方は声をかけてください。


*瓶詰めちびにゃん*
・蛍あつめ(新作) 5点

・海でぷかぷか 1点
・七夕 2点

*ちびヴィネット*
・花火(新作)5点
・焼きとうもろこし(新作)追加 5点
・ヨーヨー釣り(新作)追加 5点

・たこやき(新作)5点
・涼風(新作)5点
・あじさいー和菓子ー(新作)3点

・フォンダンショコラ

・お花の二段ケーキ
・ちいさなお茶会
・抹茶マカロン
・いちごワッフル

・マンゴークレープ


*単品*(ほぼ再製作)
・まめちびにゃん(ミニダンボール箱風キット付)
・ぺたんにゃん
・おすわりにゃん
・だらりにゃん(新作)



*ミニチュアフード*
・枝豆
・すんだだんご
・メロンパン
・三色団子
・食べかけオムライス
・ナポリタン
・カレーライス
・みたらしだんご
・りんごあめ
・チョコバナナ

展示スペースの都合で全部は展示できないと思います。
全部持参しますので気になったものがあれば声をかけてください。
ちなみに今回は「にゃちまさん」は家でお休みです(販売はありません)

なにかあれば随時ツイッターにてお知らせします。

明日はお天気不安定とのことなので
雨や熱中症など気をつけて来場ください。
では、会場でねん鶴さんとねん物くんと一緒にお待ちしてます。

拍手[0回]

2017/07/28 (Fri)
イベント直前ですがまだ撮影できていないので
画像はいつも通り前日になってしまうと思います。
毎度毎度ギリギリですみません!!

先日お知らせした旧作お取り置きですが、
先ほど「お取り置きお知らせ」ページを非公開にいたしました。
当日は旧作も持参しますので
会場でゆっくりご覧ください。

最後にほぼ最終となるお品書きのお知らせです。
製作中にいろいろと変更したり追加したりしています。
まだ手直しが必要かな、と思った作品は
またいずれお披露目して販売できればと思ってます。



ワンダーフェスティバル2017夏
7月30日(日)
幕張メッセ1~8ホール
10:00~17:00

ディーラー名:世界金色珠玉堂八号店
ディーラーNo:No.6-34-7


*お品書き*

*ストラップ*
・にゃんと浮き輪(新作)6点
・にゃんとお祭りーりんごあめー(新作)3点
        ーチョコバナナー(新作)2点

・にゃんと若鮎1点
・にゃんときんとと3点

・にゃんと肉球クッキー(プレーン、ココア)7点

*ヴィネット*
・夏祭り(新作)2点
・ビールと枝豆(新作)3点

・バラの園でお茶会 2点
・夏はざるそば!1点
・竹筒ようかん 2点
・和菓子のあじさい 2点
・小盛り冷やし中華 1点
・鈴かぜ 1点
・箱入り夏の和菓子 1点
・雨のち晴れ 1点 
※↑一部展示ありませんが持参しますので見たい方、
 ご購入希望の方は声をかけてください。


*瓶詰めちびにゃん*
・蛍あつめ(新作)3点 5点

・海でぷかぷか 1点
・七夕 2点

*ちびヴィネット*
・花火(新作)5点
・焼きとうもろこし(新作)追加 5点
・ヨーヨー釣り(新作)追加 5点

・たこやき(新作)5点
・涼風(新作)5点
・あじさいー和菓子ー(新作)3点※追加

・フォンダンショコラ

・お花の二段ケーキ
・ちいさなお茶会
・抹茶マカロン
・いちごワッフル

・マンゴークレープ


*単品*(ほぼ再製作)
・まめちびにゃん(組み立てペーパーダンボール付
・ぺたんにゃん
・おすわりにゃん
・だらりにゃん(新作)※追加



*ミニチュアフード*
・枝豆
・すんだだんご
・メロンパン
・三色団子
・食べかけオムライス
・ナポリタン
・カレーライス
・みたらしだんご
・りんごあめ
・チョコバナナ

※7/28 一部作品変更、追加しました。


撮影が出来次第こちらのブログ、
一部ツイッターでお知らせします。

拍手[0回]

2017/07/24 (Mon)
旧作の梱包が終わりました。
いくつかお蔵入りしていたものを発掘したので
そちらも持って行きます。
今日の製作作業が終わり次第画像の編集をしますので
お取り置きのお知らせは深夜になると思います。
詳細はその時に記載します。


※WF夏の旧作お取り置きは終了しました。

拍手[0回]

忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *